GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルベとシャーベット

皆さんこんばんは。今日もまた暑い一日が終わりました。さて、むしろパフェになりたい様のブログを観て、またまた当店ジェラートをご紹介下さいました。http://s.ameblo.jp/xxcat28xx/entry-11894848196.htmlいつもご利用頂きありがとうございます。7月中旬…

新作『ゆずはちみつ』

皆さんおはようございます。新作『ゆずはちみつ』を作りました。手前味噌ですが、これは暑い夏にピッタリ、後味爽やかなソルベが出来ました。もっと早く作ればよかったZE!8月はゆずはちみつと男前レモンを重点的に投入していきます!そして、『清水白桃ミ…

歩く正直者が言う!

皆さんこんばんは。新シリーズ『歩く正直者が言う!』のお時間がやってきました。世間様から『歩く正直者』と呼ばれております私、独断と偏見ではありますが、皆さんが心の中では思っても世間体や他人を気にするあまり、なかなか口に出しては言えないような…

ビアガーデン2

皆さんこんばんは。今日は花の火曜日、そして暑気払い第二弾、岡山高島屋屋上ビアガーデンです!それにしても、誰が考えたんでしょう?『ビアガーデン』って。まるで、『ローズガーデン』のような気品漂う響きが、屋外で単に酒盛りしている低俗さを包み込む…

新作『清水白桃ミルク』と『清水白桃ソルベ』

皆さんこんにちは。土用のウナギの日ですね。さて、桃の皮むきに手間取り開店時間が遅くなってしまい、申し訳ありません。一人清水白桃祭り始まりましたYO!可愛い白桃たち生の白桃だからこそ上品な仕上がりになりました。是非お試しください!それでは!

今日は白桃祭りだYO!

皆さんおはようございます。早速ですが、一人清水白桃祭り開催だYO!清水白桃と当店看板プレミアムミルクを合わせた『清水白桃ミルク』と初挑戦の新作『清水白桃ソルベ』を作ります!昨日またまた赤磐のお客さんから、赤磐産の清水白桃を沢山頂きました。い…

今日もピスターッツィオ!

皆さんおはようございます。月曜日の午前中、手を抜いてませんか?『月曜日を制する者は一週間を制する』証券マンの時の上司の小言第二弾です。私、昨晩はフラフラでしたが、21時半に気を失うように寝て、途中足がつって目が覚め、ただいま充電69%です。こん…

ピスタチオ登場!

皆さんこんにちは。今朝も自らにムチを打ち、普段の時間に店に来て、着替えして、下準備して、いざという段になって、グラニュー糖が切れてることに気が付きました。昨日から気を付けなきゃ、と思っていたものの、祭が終わってすっかり忘れてしまいました。…

にまんびゅぅぅぅ突破❗️

皆さんこんばんは。ただいま吉野家でこれを書いています。さっき店を出て、あまりにお腹すいたので帰る途中で牛丼です。今日、天領祭の日に、ついにこのブログも20000ビュー突破しました。ありがとうございます。ひとえに皆さんのおかげです。しっかし、今日…

いよいよ

皆さんこんにちは。もう少しで祭りが始まります。当店らしい夜のビールもあるぜぇ〜。コロナビールってところが、ワイルドだろぉ〜。ビンから直だぜぇ〜。ジェラートもめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…

【7月26日営業時間変更のお知らせ】

皆さんおはようございます。本日夕方からの天領祭に伴い、本日のみ営業時間を変更いたします。開店13時閉店22時(ただし売切れの場合、閉店時間が早まる場合あり)あわせて、本日のみお会計時の万札ご利用はお断りさせていただきます。ご了承いただきますよ…

ここだけの話(チョー小声)

皆さんこんばんは。今日も暑うございました。開店直後にスギちゃんを見かける、なんてハプニングもあったり。でも全然ワイルドじゃないんだぜぇ〜。映画解説のおすぎとピーコのおすぎの方がよっぽどワイルドだろうぜぇ〜。夜な夜なあんなこと、こんなこと、…

スギちゃん発見!

皆さんおはようございます。スギちゃん発見!小さい写真だろぉ〜。真ん中だぜぇ〜。ワイルドじゃねぇだろぉ〜。それでは!

男前キッチンマット

皆さんおはようございます。本日からニューアイテム『男前キッチンマット』の登場です。キッチンマットを交換したからといって、直接皆さんには関係ありませんが、私にとっては気分一新、ミルクベースをぶっこぼした失意から立ち直れそうです。当店自慢のパ…

チョー幸せのお、す、そ、わ、け!

皆さんこんばんは。暑い夏の日の風呂上がり、心身ともにサッパリして、あーノドが渇いたなぁって時に、冷え冷えビールを飲むこれは幸せ。冷えたスイカをおなかタプタプになるまで食べるこれも同じくらい幸せ。が、ここからが本題です。冷えた白桃の皮をむい…

祝❗️❗️更新401回目❗️

皆さんこんばんは。もー、ちゃんと400回目数えてたのに、ミスったZE!このブログも400回を突破しました。たしか、100回目は忘年会に向かうマリンライナーの中で。200回目と300回目は忘れました。あっ、300回目はオーバーして、305回目だったような。それもつ…

『白桃ミルク』登場

皆さんおはようございます。昨日のバカウケ作品のチョーさんと、『チョー長い一日』のチョーつながり、気づいていただけました?そんなどうでもいいことは置いといて、いよいよ天領祭りです!昨日の午前中にボンボリ設置していました。さすが、天領。水戸黄…

チョー長い一日

皆さんこんばんは。ただいま帰りました。ヘトヘトです。まるで野村證券のバッジ級です。(これが分かる方はマニアックです)こんなに遅くなったのも、今朝ミルクベース(これをフリーザーにかけると当店看板プレミアムミルクになります)4リットルをドライ…

今週のバカウケ作品

おぃっーすぅ!もっかい!おぃっーすぅ!えっ?もっかい!おぃっーすぅ!チョーさんみたいなクチビルだYO!それと注目は左まゆ!あともうちょっと頑張ります。それでは!

海の日イベント

皆さんおはようございます。連休最終日いかがお過ごしでしょうか?曇ってますが、谷吉君備前焼イベントやってます。カンカン照りじゃない位の方がいいのかもしれません。本日のお品書きはこんな感じバカウケ作品に乞うご期待!それでは!

長い一日

皆さんこんばんは。ただいま帰りました。こんなに遅くなったのも、19時前まで延長営業したことと、スーパーをハシゴしたことに起因しています。ちょっとフラフラです。だけどもだっけっどぉ、明日は三連休最終日だし、谷吉君来てくれて備前焼ロクロ実演やっ…

新作『岩塩キャラメル』

皆さんおはようございます。酒は飲んでも飲まれるなっ!『飲みに行った翌日の仕事の出来栄えで、仕事が出来るかどうかが決まる』と証券マンの時に上司から小言を言われておりました。さて今日は新作『岩塩キャラメル』を作りました。ネーミングを『塩キャラ…

ビアガーデン

連投失礼しまーす!夕方から倉敷天満屋屋上のビアガーデンに暑気払いに行ってきました。暑気を払う前に、厄を払えよ!うん、うん、確かに。八月でいよいよ四十路突入ですからね、前厄払いしなきゃ。だか、しかーし、今日のビールは格別でございました。何と…

7月19日

皆さんこんばんは。本日サービスデーいかがでしたでしょうか?昨年9月8日にオープンして、通算11回目の19日でした。毎月の19日の為に店をはじめた訳ではありませんが、私は力を入れてやっています。渾身の力を入れてと表現してもいい位です。少しでも当店の…

久々登場『岩塩ミルク』

皆さんおはようございます。とはいえ、もう夕方の気分です。今日はめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇいっぱい作りました。実はところどころに大バット入ってますから、11本でも14本位あります。夕方からはビアガーデンですからね。気合いも入ります。…

超男前ストーリー第十話

皆さんこんばんは。本日もわざわざ高梁から『夏の思い出』を持参されたお客さんがいらっしゃいました。ありがたいことです。やはり岡山では山陽新聞が幅を利かせてますね。さて、またまた明日の19日もパンチの効いた、ジェラテリア一休の『超男前レモン』が…

夏の思い出

皆さんこんばんは。山陽新聞とってますかっー?今日早速持って来られたお客さんがいらっしゃいました。多分初めてのお客さんだと思います。谷吉君のリンゴの一輪挿しも買っていただきました。ありがとうございました。またご来店お待ちしております。さて、…

7月21日イベントのお知らせ

皆さんこんばんは。九州は梅雨明けしたとのこと。今週初めに大原美術館の庭でもうセミが鳴いていました。いよいよ夏ですね。今週末から夏休みに突入しますし。来週26日土曜日は天領祭りですし。いよいよ19日、そして夏休みすぐの三連休ですから頑張らないと…

ハードナッツ

皆さんこんばんは。花の火曜日です!ビール飲みながら先程までNHKの『ハードナッツ』を観てました。最近毎週観ている唯一のドラマですが、面白いかどうかと言われるとよく分かりませんが、気になるドラマなんですよね。NHKっぽくないところも気に入ってます…

耳より情報2つあるYO!

皆さんこんばんは。サッカー祭りも終わっちゃいましたね。楽しく観戦させてもらいました。残念半分、これで安眠できますね。さて、ネタ切れ&ネタ収集により若干間が空きましたこのブログ、皆さんに耳よりな情報を2つ仕入ました。耳より情報ですから、ささ…