GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッフル作ってみた

おはようございます。 台風の影響でしょうか。 昨日から一気に涼しくなって秋めいてきました。 そんな花の火曜日、3ヶ月ぶりくらいにワッフル作ってみた。 お盆過ぎたらコンビニもおでんを販売始めてるし。 今日はジェラート作っておりませんので、ジェラー…

久々ミルクティ登場

おはようございます。 PCより今日のアレコレ。 ラムレーズン、ミルクティ、宇治抹茶、キウイ、赤ブドウ、梨、濃厚マロン。 ミニジーンズのキーリング、昨日から販売しています。 9月になったら画像のせまする。 それでは!

ジェラートの日らしいから男前レモン!

おはようございます。 PCから画像なしで、今日のアレコレ。 男前レモン、チョコバナナ、濃厚マロン、宇治抹茶、赤ブドウ、梨とか。 モヤモヤしたお天気をパンチの効いたレモンでスカッとしておくんなまし! それでは!

通信制限

こんにちは。 また今日から毎月恒例、月末の通信制限かけられておりますので、要点だけで失礼します。 今日のアレコレ。 黒ゴマ、パイン、ピス様、梨、きなこ、ピンクグレープフルーツ、キャラメルなど。 9月の初めには店でWi-Fi出来るようになるZE! これで…

近日中にカッコエエ雑貨入荷します!

おはようございます! 今日のアレコレ。 ずんだ、杏仁豆腐、レモン&パイン、ピンクグレープフルーツ、キャラメル、ヘーゼルナッツ、ラムレーズンなど。 定休日の昨日、中学校の時の先輩に、とあるジーンズ職人さんを紹介してもらいました。 その先輩も児島で…

実験レモン&パインにラム酒ぶしゃー

おはようございます。 今日のアレコレ。 ヘーゼルナッツ、チョコベリー、ピンクグレープフルーツ、赤ぶどう、宇治抹茶、レモン&パインとか。 倉敷は今日も朝から酷暑、こ、ここはキューバかぁぁぁい? 余りに暑いので、爽やかレモン&パインシャーベットに干…

新作『杏仁豆腐』

全国300万人の杏仁豆腐ファンの皆さん、おはようございます! 新作『杏仁豆腐』 杏仁豆腐の杏仁ってあんずの種を粉末化したもんなんだZE! 知ってた? しかもしかも、あんずってバラ科なんだZE! 知ってた? ワイ、初耳や。知らなんだ。 最近さ、毎日暑い暑…

真夜中の激闘

おはようございます。 昨日新作として紹介しました『ラズベリーミルク』、実は去年の7月に作った時が本当の新作で、1年ぶりの登場でした。 大変失礼しました。 さてさて、今日は月一のサービスデー、作ったアレコレはこちら。 ラムレ、濃厚マロン、コーヒー…

新作『ラズベリーミルク』

おはようございます! 新作『ラズベリーミルク』 あっという間に夏休みが終わってしもうた。 もしかしたら、ジェラート打止め後の11月に10日間位休みを取るかもしれません。 また決まり次第お知らせします。 あっ、ラズベリーミルクは間違いない美味さっす。…

【8月16日臨時休業のお知らせ】

おはようございます。 本日8月16日、機械の作動不良により臨時休業いたします。 尚、明日8月17日は定休日、18日から通常営業いたします。 よろしくお願い申し上げます。

お盆スペシャル ラストは情熱的愛とロマンをお求めの方へ

おはようございます! 情熱! ラブロマン! 『ラムマロンをラブロマンって間違えたりする?そんなんどうせネタやろ?』 とか 『いやー、そんなん、大きいトラ柄のサマーニット着てしっかりパーマかかったおばちゃんのギャグやろ?』 とお疑いのそこのあなた…

お盆スペシャル2日目は南国へのいざない

おはようございます! 夏休み楽しんでいますか? 何ぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ! 何処にも行ってねぇ? 承知しましたぜ、だんな。 南国ビーチでのんびり、あれっ?グラサンどこやったかな?アレ?アレ?あっ、おでこに掛けてたわい、テヘっ! な気分だけでもな…

お盆スペシャル&新作『白みそずんだ』

こんにちは。 もう時効かな? 1年くらい前の話、ブログを読んでくださってるとある女性のお客さんから 『男前レモンって、男前が作ってるから?』 という質問を受け、 『いえいえ、酸っぱいレモンを食べ終わったら、爽やかな男前の風が吹いて、清々しい気分…

ペルセウス座流星群

こんばんは。 皆さん、流れ星見ました? 何となく夜空が霞んでない? 霞んでるの児島だけでしょうか? それとも、お盆で帰省したご近所さんが一斉に家族で花火したんかな? 私、岡山県の最南端の児島という島ではないけど陸地(ややこしい)に住んどります。…

山の日スペシャル『男前レモン』

BONジュール! 第二外国語はドイツ語だったからフラ語はボンジュールしか知らないBON。 今日は山の日という祝日だBON。 山の日 →登山 →山頂 →気持ちいい →爽やかな風 →爽快感溢れるものと言えば、コレしかねぇ! 賛否両論あるからちょくちょくは作れないけど…

予告【お盆特別企画】

こんばんは。 明日からお盆休みだZE!という方も多いのではないでしょうか。 そんな待ちに待ったホゥリデェイェェイェェイェェイ、いつもよりちょっと贅沢なジェラートを作ります。 題して『二匹目のドジョウだBON』 つまり、ご好評だった天領祭り同様全てプ…

梅ウメェYO

おはようございます。 一年ぶりくらいの梅シャーベット登場 店で漬けてた自家製梅シロップ、実は全部自分で炭酸水で割って飲んでしもうた。 本当は梅シャーベットを作るために漬けたのに・・・ 1回目、ウメェ、これは味見。 2回目、たまらんのぉ、まだようけ…

ピス立秋

おはようございます。 今日は立秋、『たちお』とムリクリ訓読みしてくれると嬉しいな と。 そして暑いのに濃厚チョコレートも。 ですが、爽やか系もありもうす。 マンゴー、キウイ、レモンミルクとか。 昨日とカブってるYO。 ごきげんよー!

ルビー参上

おはようございます。 連日猛暑が続いていますが、今日6日と9日と15日の午前中は、少しだけ暑さを忘れて厳かな鎮魂の気分になります。 まぁ、そうは言ってもやっぱり暑い。 暑い寒いも生きてこそ。 今日は爽やか系、例えば久々ピンクグレープフルーツとかキ…

ピス様参上

おはようございます。 小池百合子氏、圧勝。 百合子グリーンにかけて、月曜日からピス様参上! ここ10日間くらい、ピスタチオないの?とちょくちょく言われておりますし。 プレミアムフレーバーは1日2本までにしている関係で、今の時期は白桃を優先していま…