GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『いちご祭り』微修正

皆さんこんばんは。今日も暑うございました。おかげさまでジェラートがよく売れたんですが、肝心のいちご祭りの『いちごミルク』と『ストロベリーヨーグルト』が残りました。あの大好評の『いちごミルク』が残るなんて。いちご祭りなので、当然多く作ったこ…

座布団10枚❗️❗️❗️

『朝焼けにヘタ取り願う一期(イチゴ)一会』う、うまいっ❗️ヤマダ君❗️座布団10枚持って来てっ❗️❗️❗️皆さんおはようございます。朝から失礼しました。朝焼けは言い過ぎましたが、結構早くからヘタ取り頑張りまして、美味しいジェラートが出来ましたよ。もち…

辻利園のお茶

皆さんこんばんは。今日も暑かったですね。さて、むしろパフェになりたい様のブログを観て、またまた当店をご紹介くださいました。http://s.ameblo.jp/xxcat28xx/entry-11841133271.htmlいつもご利用いただきましてありがとうございます。ほうじ茶フレーバー…

あー、あれ食いてぇ

皆さんこんばんは。今日も暑い一日でした。ビールがうまいっ!さて、表題のあー、あれ食いてぇについてもう少し書かせていただきます。先日『たかとの手羽先』の揚げたてをお勧めいたしました。ビールによく合いますね。モチロン、ビールを飲まない方にもア…

【臨時休業のお知らせ】

皆さんこんにちは。あっついですね。さて、このブログでもお知らせしておりますが、改めて来週の臨時休業のお知らせでございます。6月3日火曜日は大阪にてジェラート研修受講のためお休みさせていただきます。翌日4日水曜日は従来通り定休日(この日も大阪に…

6月1日イベントのお知らせ

皆さんこんばんは。連投失礼します。6月1日日曜日は、ジェラテリア一休『いちご祭り』に加え、5月5日雨により延期となりました備前焼作家の谷吉君プレゼンツ『ロクロ体験と谷吉作品展示販売』イベントを開催いたします。谷吉君の温かみのある備前焼を是非一…

今週末はいちご祭りだYO❗️

皆さんこんばんは。本日花の火曜日ということで、先ほど小豆島ラーメン食べに行ってきました。少しホッとする宵の口です。さて、今週末の『いちごよ、ありがとう。そしてさようなら。祭り』の詳細なご説明をいたします。まず土曜日は、ミルクベースは、いち…

にゅ、ニュースぜよ❗️2

す、すけさん。はぁはぁ。か、かくさん。はぁはぁ。み、皆さん 。はぁはぁ。に、ニュースぜよ。はぁはぁ。さ、山陽新聞とってなくても、く、クーポンあるぜよ。 http://www.soac.co.jp/smile/smile_b/smile_coupon.html これをプリントアウトすればいいぜよ…

屁乗ったフェラーリ

皆さんこんばんは。ルーズベルトゲーム観てますか?TBSが半沢なき後、二匹目のドジョウを狙ってますよね。原作同じ方だし、結構キャストも似てるし、ナレーションしてる人も一緒だし。今年も流行語出てくるんでしょうか?またまたフット後藤さんのマジ歌、今…

新作『はちみつレモン』

皆さんおはようございます。快晴の日曜日、朝からモリモリ作りました。新作『はちみつレモン』です。今日のお品書きはこんな感じそして音楽はペットショップボーイズ❗️それでは、5月最後の日曜日をお楽しみ下さい!おまけ❗️大好き、藤戸まんじゅー!

男前レモンに彼女が•••

皆さんこんばんは。早速ですが、最近暑いので明日『超男前レモンソルベ』を作ります。ここで『超男前レモン』について、またまたご説明を。一休のレモンはパンチが効いています。最近暑くなってきたので、『よっこらしょ❗️』と重い腰を上げて、衣類から寝具…

チョコバナナ投入❗️

皆さんおはようございます。気持ちの良いお天気です。今日の目玉は『チョコバナナ』❗️二種類のチョコとバナナのハーモニーです。なかなか美味しくできてます。それでは良い週末を!

初パソコン投稿

皆さんこんにちは。 今日までこのブログをスマホで書いていましたが、ようやくパソコンからできるようになりました。 パソコン全然詳しくないのに、クッキーがどうとかサードなんとかとか 「あー、もうええわ。」 でスマホで書いておりました。 が、気合入れ…

祝❗️❗️更新305回目❗️

皆さんこんばんは。二投目です。なんでか?そりゃ、三日坊主の私が、な、な、なんとこのブログも300回(とちょっと)を超えましたから。(キリのいいところすっかり忘れてまして)スゴイですね。し、しかも、1回書くのに30分かかると仮定(平均するとそれ位…

食べログ

皆さんこんばんは。一週間の始まりの木曜日、大したニュースではありませんが、お隣の交番が取り壊されてほぼ更地になりました。ここ10日位、重機で大きな音や地響きが続いていましたが、やっと終わりそうでホッとします。さて、先般少しブログで書かせてい…

テーマ『ザ•大人』の説明

皆さんこんばんは。今日は定休日ですが、パソコン事務があったので店に行きました。ちゃちゃっと片付けて、普段歩けない美観地区をフラフラと。蔦のミドリが綺麗です。ついでに足を伸ばしてアイビースクエアの蔦も。やっぱり5月好きです。さて、5月19日のテ…

損して得取れ

皆さんおはようございます。定休日の朝はノンビリできて、おまけに雨も上がって空気もきれい。19日も終わったので格別です。さて、真面目な話になるんですが、私がジェラテリア一休を創めるに際し、祖母より言われたことがあります。商売は損して得取れ私も…

長文スイマセン

皆さんこんにちは。予報通りの雨です。昨日とうって変わって余裕があります。さて、むしろパフェになりたい様のブログを観て、またまた当店をご紹介くださいました。http://s.ameblo.jp/xxcat28xx/entry-11832839025.htmlhttp://s.ameblo.jp/xxcat28xx/entry…

5月19日

皆さんこんにちは。本日19日のサービスデーということで、昨日に続き多くの方にご来店いただきました。ありがとうございます!先程定刻の17時に1人前を残して閉店いたしました。最後の方は選択肢があまりありませんでしたが、オーダーいただきありがとうご…

テーマは『ザ•大人』

皆さんおはようございます。今朝は4時半に起きましたので、もう夕方の気分ですが、5時から男で頑張りますよ!さて、今回のテーマは『ザ•大人』です。お品書きはこんな感じなんで『ザ•大人』なのかは、時間ある時にご説明させていただきます。それでは!

ちょーおっとこ前レモン

皆さんこんばんは。明日ですが、『超男前レモンソルベ』を作る予定です。ここで『超男前レモン』について少々説明を。一休のレモンはパンチが効いています。楽しかったGWも終わり、次の夏休みまで『かったりーぜ。』と思っているあなた。そんな事を考えてい…

16時前に売切れました

皆さんこんにちは。本日は沢山のお客さんにご来店していただき、16時前に全て売切れて閉店いたしました。閉店決断後も何名のお客さんか、大変申し訳ありませんが、売切れたことをお詫びいたしました。せっかくお越しいただきましたのに申し訳ございませんで…

ピスタチオ投入❗️

ど、ど、すこっ、すこっ、すこっ、ど、ど、すこっ、すこっ、すこっ、ど、ど、すこっ、すこっ、すこっ、ラム、レー、ズン❗️皆さんおはようございます。もちろん本日もジェラートにLOVE注入していますよー❗️ちょくちょくリクエストいただきます、ピスタチオを…

24年ぶり

皆さんこんにちは。ただいま閉店したところです。今日は珍しいというか、24年ぶりに小中学校の同級生の女子が家族で来店してくれました。ジェラートをカップにてんこ盛りして、『盛らせてもらいましたよ。』『ありがと。何で?』内心待ってました。『旧姓が…

久々登場キウイソルベ

皆さんこんにちは。気持ちの良いお天気の土曜日となりました。今日はひっさびさのキウイソルベを作りました。暑くなってきましたので、これからサッパリソルベ強化していきます。それでは!

ミーハー?!2

こ、こんばんは。はぁはぁ。ま、またまた。はぁはぁ。に、ニュースぜよ❗️はぁはぁ。美観地区でNHKの秋のドラマの撮影やってるぜよ。結構規模でかいぜよ。フランス人のお客さんが来店されて、お互いたどたどしい英語で会話したぜよ。『あんた撮影に出てたのか…

充実の定休日

こんばんは。先程から『ボー』と重低音の船の汽笛が聞こえてきます。雨は止みましたが、視界がわるいのでしょう。さっすが児島です。さて、本日定休日とても充実した一日でした。朝はゆっくりして、シャワーでシャキッとしたら車に乗って目指すは丘の上のパ…

にゅ、ニュースぜよ❗️

み、皆さん。はぁはぁ。た、大変ぜよ。はぁはぁ。にゅ、ニュースぜよ❗️はぁはぁ。あのハーゲンダッツが私のまねして、はぁはぁ。トマトのアイスを5月12日、はぁはぁ。つまり月曜日から新商品として、はぁはぁ。売り出したぜよ❗️http://www.haagen-dazs.co.jp…

ソロモン流を観て

皆さんこんばんは。今日は雨が降って寒かったです。薄いセーター着てしまいました。さて、昨夜テレビ東京のソロモン流(船越英一郎氏が出てる番組)を観ました。京都宇治の行列が出来るパン屋さんで『たま木亭』オーナーの玉木さんが出ていました。小さいお…

リベンジ

皆さんこんばんは。本日の力作『トマトソルベ&バジルソース』は残ってしまいました。おぉぉぉのぉぉぉ❗️ボーノー、なんて言ってたからか?韻を踏んでるだけで、トマトはやっぱり野菜なんでしょうか?昨年もトマトとカボチャ作ったら、結果残ってしまい、や…