GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェ第五弾『洋梨パフェ』

こんにちは。 早速ですが、明日29日と明後日30日の新作『洋梨パフェ』完成予想図はこんな感じです! 土日両日12時から承ります。 お値段950円です。 それでは恒例の一番底からご一緒に。 まずは後味サッパリ梅酒梅。 その上はモチ洋梨ソルベ。 その上に私の…

今週末のパフェ予告

おはようございます! 今朝は爽やかな秋晴れです。 さてさて、定休日の昨日はスーパー、八百屋、ホームセンター、サウスビレッジ(田舎の道の駅みたいなとこ)、ドラッグストア等、20軒以上をハシゴしてきたよ。 目的はコレ! ラフランス合計31個かき集めたZ…

TAMBA ZUMDA

ぐっもーにん! 金曜日の報道ステーション、ご覧になりました? サラ先生が出てましたね。 先生のおかげで先日外国人のお客さんに『英語上手いね。』ってほめられたり。 まぁそんなシモジモの事は置いといて、シドニー大学首席で卒業して、東大に留学して、…

パフェ第四弾『作州黒豆とラムレーズンとカボチャプリンのパフェ』長いっ!

こんにちは。 明日22日と明後日23日はパフェ第四弾『作州黒豆とラムレーズンとカボチャプリンのパフェ』登場! 完成予想図はこんな感じです! いつも通り12時からご注文承ります。 お値段750円です。 今回悩みに悩んだパフェ、それでは恒例の一番底から…

【定休日振替のお知らせ】

こんにちは。 明後日19日水曜日ですが、月一サービスデーの為営業いたします。 それに伴い、明日18日火曜日を定休日振替でお休みします。 よろしくお願い申し上げます。

久々『ピニャコラーダ』

こんにちは。 どんよりとした日曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今日は開店からバタついてる・・・ 『キャラメルパンプキン』 普通のカボチャにキャラメルかけてます。 そんなカボチャにキャラメルなんて合うわけないわ、カボチャって野菜やろ?普通サラダ…

新作『黒ミツパンプキン』

おはようございます! 爽やかなお天気の土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか? さて新作『黒ミツパンプキン』です。 普通のカボチャに黒ミツかけただけで、新作呼ばわり出来るかどうかはこの際置いといて、そんなカボチャに黒ミツなんて合うわけないわ、カ…

芋栗南京&干しいちじく赤ワイン煮

こんにちは! 今週末15と16日は阿智神社秋祭りの為、パフェはありません。 その代わりと言っちゃぁ何ですが、ジェラートで土日両日 芋 栗 南京 干しいちじく赤ワイン煮 ジョシが好きなもの4連発登場! 栗だけペーストだYO! てへっ! というか、大量に栗の渋…

パフェ第三弾『愛とロマンのマロンパフェ』

こんにちは。 パフェ第三弾は『愛とロマンのマロンパフェ』、完成予想図デス! 妄想設計図デス! 恒例となりました、一番底からご一緒に! 底=オチ、今回はジェラートでラブロマン。 その上にサクパフのチョココーン。 セブンっす。 結論から言って、これ凄…

キャラメルパンプキン

おはようございます! 週末の青空はお久しぶりーふ。 こちらもお久しぶりーふの『キャラメルパンプキン』登場! キャラメルはあとがけのみで、ベースはカボチャミルク。 ニューピオーネ 昨日からティラミスパフェを意識して、カフェモカとかあります。 あと…