GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新作『レモン&カルピス』

こんにちは。 気持ちの良いお天気です。 新作『レモン&カルピス』(スマホご臨終のため画像なし) そしてメインはお正月以来の『マンゴー』。 今日はピス様も。 それでは!

新作『あんず』

おはようございます。 GWきたーっ! 私も炎の13連勤が昨日からスタートしております。 さてさて、新作『あんず』 月末でスマホがただの電話機に化しているため、パソコンからこれを書いており、画像無し子ちゃんでございます。 先日、製菓材料専門店で見…

おそ松ガールの皆さんへ

全国300万人の『おそ松ガール』の皆さん、おはようございます! 耳寄りな情報を。 倉敷の美観地区に、美術館と古い街並みが特徴の観光地がありまして、ここに『おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松』に次ぐ新たな松があるYO! こ、これはっ! …

ピス様の〜おぉなぁりぃぃぃ

おはようございます!雨上がり気持ちの良い日曜日となりました。日増しに新緑が眩しくなりますね。サクラとチューリップの後は、ツツジと藤が咲き始めました。さてさて、今日のメインはこれ!家来付き!そしてもう一つ、レッドワインフィグ!最近外国人のお…

新作『よもぎ』

全国300万人の草食系の皆さん、おはようございます!新作『よもぎ』作ってみたYO。一応業務用のドライよもぎ使用。近所の原っぱで摘んでも良かったんですが、犬のシーとか夜にゴソゴソしとる不審者がいまーす!と通報され、駆けつけた警察官に『よもぎ摘んで…

新作『干しいちぢくの赤ワイン煮&ミルク』

ノビー『ねぇ、ねぇ、ジェラえもん。いちぢくが食べたいよー。』 ジェラえもん「えー?今春だよ?いちぢくなんて無いよ。」 『ドライフィグの赤ワインで煮込んだヤツ。』 「何ガラにも無い、オシャレな事言ってんの。冗談顔だけにしてよ。」 『あー、食べた…

ジェラえもんっ

『ねぇ、ねぇ、ジェラえもん。強風で看板が倒れるし、落ち葉が入ってくるし何とかならないの?トビキリの道具出してよ!』『えー?またー?しょーがないなぁ。』タラララッララ〜あっぷ?もっと寄る?カブリつく3秒前ひっさしぶりに作ったピスタチオせっかく…

レモンカードのアッフォガート②

こんにちは。 遅くなりましたが、レモンカードのアッフォガート! 明日もあります。 明日はデスねー、GWに販売しようと考えている新商品をアップ出来ればいいなと思うとるんですわい。 それでは!

レモンカードのアッフォガート

おはようございます。火曜日キターッ!マンモスうれぴー!さてさて、レモンカードのアッフォガート作ってみたぴー。ジェラートはお取置きのミルクっす。イギリスのおふくろの味『レモンカード』、個人的に卵の白身が余り好きじゃないので黄身で作ったっす。…

第2回いちご祭り

こんにちは。ただ今、いちご祭り中!そして昨晩、家で炊いたサツマイモでこれ。それでは!

愛とロマンをお求めの方へ

おはようございます。ひっさびさ『ラブロマン』マロンとラム酒がミルクに溶け合い、たまらんのぉ。『いちご(シャーベット)』『甘夏』家の甘夏を勝手にもいで作ったYO!勝手ついでに谷吉先生の一輪挿し、勝手に使うの図4月に入って外国人の観光客が増えてる…

サクラサク

こんばんは。木曜日の雨で桜散るんじゃないかと、その前に駆け足で花見ダン。火曜日閉店後に種松山定休日水曜日に茶屋町の下電跡桜並木水曜日〆に由加山桜はイマイチ。由加山の神社の後、寺にも寄って変な車撮ってみた。お釈迦様をモジッたギャグらしい。一…

多様性(迷惑だけどもウケた!)

おはようございます。世の中広いですねー。色んな人がいますねー。恒例となりました『多様性』シリーズ、前回書いた陰陽師現るという話、今まで1000記事近く書いてる中で個人的にトップ5に入る、秀逸かつおもしれー記事なのに、スルーされとるようです。書い…

新作『ごまはちみつ』

こんにちは。新作『ごまはちみつ』は、な、み、い、き、て、ぇビ、イ、ル、の、み、て、ぇが、し、ご、と!それでは!

『ヨーグルトブルーベリーソース』マイナーチェンジ

こんにちは。新しい『ヨーグルトブルーベリーソース』デス。昨日から一晩ヨーグルトの水分抜いて、水切りヨーグルト使用。だからチーズとまではいかないけど、コクがあって程よくヨーグルトの酸味もあります。昨日ヨーグルトにちょいと塩混ぜといたら、あま…

【4月ジェラート作成日予定】

おはようございます!4月のジェラート作成日の予定です。4月2日、3日、9日、10日、16日、17日、23日、24日、29日、30日。月曜日はお天気次第にしようと考えています。基本的に平日はワッフルとお取置きジェラートの営業になります。よろしくお願いいたします…