GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続予告【ピスタチオパフェ】

全国1万人のピスタチオン(熱狂的ピスタチオファンの略)の皆さん、こんにちは! 気品あるモスグリーンの色艶やかさ、一口食べると濃厚かつ香ばしいナッツ感が一瞬で鼻腔に広がる魅惑のそして高貴な食べ物。 それが ピスタチオッ! いよいよ12月に入ります…

ミントを摘むの忘れたので、今日だけいちごにします!

おはようございます! 今日はいいお天気、明日は大雨・・・ さてさて、先週の19日は真っ暗な中携帯のわずかな光を頼りに、ミントを摘んで時折雑草も摘んでたのに、今日はすっかり忘れてしもうた。 ので、ミントから今が出始め九州佐賀産「いちご」に変更し…

パフェ第9弾『チョコレートパフェ』

こんにちは。 今週末26日と27日はベタなんですけど、『チョコレートパフェ』作ってみます! 完成予想図はこんな感じ。 お値段750円でほうじ茶付き、いつものように12時から承ります。 構成内容は、一番底からご一緒に。 今回『濃厚』がテーマなので…

11月19日

こんばんは。 今更なんですが、今日のジェラートのアレコレ。 ミルク、干しいちじく赤ワイン煮、濃厚マロン、柿、ラフランス、ラズベリー、パイン、赤ブドウというメンツで、シャーベット多目でございました。 遅ぇぇぇぇぇわっ! と、自分でツッコミ入れと…

パフェ第8弾『カッチカチビスコッティと干しいちじく赤ワイン煮のパフェ』

こんにちは。 気が付けば一週間ぶりの更新となってもうた。 さてさて、最近さつまいも甘納豆を買ったスーパーの青果コーナーで、ラフランス40個くらい売ってた・・・ あれだけ苦労してハシゴしてた時期があったというのに。 今、洋梨は最盛期なんでしょう。 …

パフェ第7弾『芋と柿のパフェ』

人のことを意思が弱いだなんだとイチャモンつけて、最近さつまいも甘納豆を食べてないとイライラする、ノリピーかよ!田代まさしかよ!いーや、パンツの中に隠し持ってた勝新太郎かよ!な芋中ジャンキーはどこのどいつだぁぁぁぁぁぁい? あたいだよっっっっ…

第7弾パフェ予告【芋と柿のパフェ】

こんにちは! すっかり寒くなってきましたね。 さてさて、ジェラートは次回11月19日までお休みですが、週末パフェはドンドンご提案していきますよ! ってことで12日と13日は第7弾『芋と柿のパフェ』です。 先日のこと。 とあるスーパーで少し前から…

予告【豆祭りと豆豆パフェ】

おはようございます! 今朝の児島沖です。 少し風があります。 さてさて、明日3日から日曜日6日まで久しぶりの豆祭りを開催するYO! 予定ジェラート ヴァニラ(ビーンズ) ハニーナッツ ずんだ きな粉 新作『きな粉黒ごま』 コーヒー チョコレート ヘーゼ…