GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

11月19日

こんばんは。

 

今更なんですが、今日のジェラートのアレコレ。

 

ミルク、干しいちじく赤ワイン煮、濃厚マロン、柿、ラフランス、ラズベリー、パイン、赤ブドウというメンツで、シャーベット多目でございました。

 

 

 

遅ぇぇぇぇぇわっ!

 

 

と、自分でツッコミ入れといたYO。

 

いやー、ジェラートとワッフルとパフェとなると色々準備に時間がかかって、おまけに営業中にブログ書くヒマくらいあるわ、と余裕ぶっこいてたら、今日は冷や汗かく時間帯が度々あったりして、お待たせしましたお客さんには申し訳ありませんでした。

 

一つ一つがそれなりに時間がかかるものですから、ご理解いただけると幸いです。

 

初登場のカッチカチビスコッティ、なかなかご好評でホッとしました。

 

今回のパフェ、ビスコッティを無理クリ主役にしてます関係で、生クリームは7部立てと緩めにして、『かてぇな、オイ』と『ゆりぃな、オイ』の対比を意図的に狙っております。

 

明日はジェラートは作りませんが、パフェ用のジェラートは十分ストックがありますし、丁度頃合いの柿(たまごで例えるなら半熟玉子)もあるので、カッチカチビスコッティとトロトロ柿という対比も面白いかなと。

 

生のフルーツは臨機応変に使いたいと思いますので、パフェの構成内容が日によって少しだけ変化する場合がありますことあらかじめご了承下さい。

 

ジェラートの次回作成日は12月19日です。

 

当面ワッフルがメインで、週末は趣向を凝らしたパフェをご提案していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!