GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラートレシピ公開(シャーベット)

こんにちは。 ジェラートレシピ公開第二弾はシャーベット(ソルベ)です。 シンプルイズベスト!と考える私、当店のシャーベットは果物、水、グラニュー糖、以上! 開店当初は何も考えず安定剤を入れていましたが、極力シンプルに色々試行錯誤していました結…

ジェラートレシピ公開(ミルクベース)

おはようございます。 閉店後に早速風邪をひいてしまい、ピンと張っていた気持ちが一旦緩んだのでしょう。 「病は気から」 その通りですね。 さて、当店のジェラートレシピですが、ご家庭でも利用できるのではないか、と思い公開させていただければと。 分量…

閉店のご挨拶

こんにちは。 この度、当店は2017年11月26日、本日の営業をもちまして閉店することになりました。 前にも少しお伝えしておりましたが、当店は賃貸借物件に入っており、もともと5年(2018年7月10日まで)という期限の中で営業してまいりました。 期限には少し…

らふらんすぅぅぅ

おはようございます! 雨降ってさみぃ、しかも明日の天気予報は今季最強寒波来るらしいのに、ジェラート作るあっしはトチ狂ってます。 一応石油ファンヒーターも入れて、足元とお尻あったか仕様にはしてます。 まぁそんな事はさておき、今日は山形のらふらん…

18日と19日ジェラート作ります

おはようございます。 秋から冬に変わるような気候になってきました週末、いかがおすごしでしょうか? 当店既にワッフル営業に切り替えておりますが、ちょこちょこジェラートをお求めの方がいらっしゃいまして、申し訳ございません。 基本的にワッフル営業で…

最後のジェラート②

おはようございます! 今日のメインはスイートポテトとマンゴー! 芋、超濃厚にしてみた。 カフェモカ、バナナなんかもありまする。 それでは!

最後のジェラート

おはようございます。 久々にお天気の週末きたぁぁぁ! しかも三連休ぅぅぅ! 今日はジェラート作ってます。ミルク、ラムレ、マロン、ヘーゼルナッツ、りんご、梨、くるみです。 気温が下がってきたので、ミルクベース全て生クリーム増やしてます。 微妙な差…