GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜&クリームチーズ、迷言その3最終章

おはようございます!桜&クリームチーズ。『桜っていうのはなぁ、眺めるもんじゃねぇ。食うもんだ!』・・・・・・・??????昨日からどうオチつけようか、散々考えてコレか?的な印象なくはないけど、次いってみよー!クインシーメロンカフェモカもある…

桜&クリームチーズ、名言その2

おはようございます。桜&クリームチーズの登場!しっかり塩抜きしましたので、程よい塩加減の桜とクリームチーズが溶け合います。『桜っていうのはなぁ、春に咲くのを待つもんじゃねぇ。咲かせるもんだ!』か、か、かっこえぇ。もうみつおレベル超えてのりお…

新作『甘夏のモヒート』

おはようございます! 新作『甘夏のモヒート』 ミントの葉っぱが庭に群生してるというラッキーに今さらながら気づいたYO! テキトーにモイできて、備前焼に入れてみたの図 葉っぱデカめ。 ムシムシする時に飲むモヒートとかウイスキーのハイボールって美味い…

生意気シティボーイGW備忘録

こんばんは。 シティボーイGW編です。 私『学校(インターナショナルスクール)どうなん?楽しい?』 シティボーイ「んー、まあまあ。」 『お母さん(妹)から聞いたで。リリーちゃんばっかり手を繋いでるらしいが。リリーちゃん可愛いんか?』 「んー、まあ…

新作『カフェモカ』

おはようございます。か、か、火曜日キタッー!新作のか、か、『カフェモカ』だYO!あぁコレ、うめぇ。干しいちじく赤ワイン煮、洋梨シャーベット匹敵クラス、と個人的に思います。また週末に投入しなきゃ。それでは!

桜満開予報と名言その1

おはようございます!今日も快晴です。さてさて今日のアレコレ。甘夏シャーベット、バナナ、レモン&パイン、きな粉、久々黒糖ミルク&カシューナッツとか。そして本題。季節外れの桜満開予報っす!今週末の28日と29日は『桜&クリームチーズ』が連続登場!『今…

干しいちじく赤ワイン煮

こんにちは。ちょっと遅くなりました、快晴の日曜日いかがお過ごしでしょうか?さてさて今日のアレコレ。今一番人気のツートップ(干しいちじく赤ワイン煮と甘夏シャーベット)、プレミアムでピスタチオとライチシャーベット、パイン、ラムレーズンとか。今…

『ライチ』登場

おはようございます。この土日はお天気も最高、阿智神社の春祭りとか芸文館前広場でもイベントあるようで、ちょっと涼むのにジェラートなんかいいんじゃねぇ?とか思うとる訳です。久っしぶり『ライチ』シャーベット!すいません、ライチ今回からプレミアム…

『クインシーメロン』

おはようございます。熊本産クインシーメロンだYO!果肉がオレンジ色、甘ぁぁぁい香りがたまんねぇっす。アールスメロンより庶民的お値段で、通常価格でのご提案です。クインシークインシークインシークインシークインシー、キョンシー位しか思い浮かばない…

新作『プルーン赤ワイン煮』

おはようございます。今日も快晴、そして月一サービスデーっす!新作『プルーン赤ワイン煮』赤ワイン煮シリーズ、ちとしつこいですが、美味しいので止められない・・・ドライフルーツは味が凝縮されているので、ワインで煮込むとうめぇっす。あとは、久々ず…

メロンキタッー!

おはようございます。 アールスメロン(いわゆるマスクメロン、アミアミのやつ)、普段ならスルーするお値段なんですけど、熊本産という事で買ってみました。 ささやかながら気持ちです。 という事で、すいませんがプレミアムフレーバーでのご提案になります…

新作『vanilla』

おはようございます。新作『vanilla』登場!ビーンズたっぷりでやんすぜ、だんな!オマケに乳脂肪分もたっぷりでやんすぜ、だんな!一口目のバニラの香りがたまんねぇすぜ、だんな!今日はジェラート工房がバニラの甘ぁぁぁい香りがずっとしてました。小さい…

倉敷教育大臣会議

こんにちは。今日は朝から警備が凄いっす。かこ様が来られた時を思い出す感じっす。警察官の皆さん、暑い中ご苦労さまです。凄い数の人が警備してて、岡山県内だけでなく他県からも応援来ているのかもしれません。もし、遠方から応援で駆け付けた、なまりの…

夕陽ハンター5月12日

こんにちは。今日は朝から抜けるような青空で、久しぶりのカラッとしたお天気。ぜってー夕陽見に行こう、と朝から決めておりました。鷲羽山にてウグイスの鳴き声が潮風に乗って聴こえてきます。癒されますなぁぁぁ。そしてそして、鷲羽山展望台がビンビン松…

最終コーナー周りました

おはようございます。炎の13連勤もいよいよ終盤、残り2日営業で定休日です。今日と明日は雨予報なので、毎朝作るジェラートはお休みして、お取り置きとワッフルで営業します。この度のGW商戦を振り返りますと、営業としてはジェラートだけでなくワッフルも13…

GW最後新作2本立て

おはようございます!いよいよGW最終日、そして母の日ですね。新作2本立て、新作『メープルウォルナッツ』間違いない組み合わせっす。ただハニーナッツの方が甘い香りが立つような感じがします。新作『りんごミルク』最近ドライフルーツに注力してるんですが…

【緊急お得情報】

おはようございます! 緊急のお得情報でございまする。 この土日、つまり7日と8日限定で、ミルクのシングル100円引きですYO! (ミルクのシングルのみ) 今から作るのですが、今日は清見タンゴールとかマンゴーとかあるYO。 それでは!

刺激的な愛とロマンをお求めの方へ

夜な夜なジェラート用に赤ワイン煮作りながら、半分以上自分がワインを飲んでるヘベレケヤロウはどこのどいつだぁぁぁい?あたいだよ!あっ、おはようございます。快晴の子供の日となりました。昨晩煮込んだ干しいちじくの赤ワイン煮そしてそして新作と呼べ…

炎の折り返し

こんにちは。ゲキ風のみどりの日になりました。そんな日に朝から事件っす。最近バタバタで今朝1週間ぶりくらいに店周り散歩したら、あのビンビン松が綺麗に散髪されててショック!炎の13連勤折り返しの7連勤目にして萎えた。だ、だれか。プリーズ ギブ ミー …

祝!更新1000回目

こんにちは。ついに1000回目の記事となりました。日頃より拙い文章にお付き合い下さいましてありがとうございます。また実際に店舗にてジェラートやワッフル等、ご利用いただきまして重ねて御礼申し上げます。1000回目だから何か特別な事というものはありま…

新作『干しあんずの赤ワイン煮』

黒ゴマバナナを作ろうとして、途中で黒ゴマを切らして、在庫が無い事に焦って、えーい白ゴマ入れたれ、新作『ごまごまバナナ』じゃ、と開き直った太えヤロウはどこのどいつだぁぁぁい?あたいだよ!あっ、おはようございます。新作『ごまごまバナナ』そして…