GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実験(オランジェットイメージ)

皆さんこんばんは。今日は昼まで暖かく、午後から風が吹きましたが、総じて穏やかな一日でした。が、はいてもはいても、風が吹くたびイチョウの落ち葉は増えるばかりで、ここ数日右手がだるいです。先日お客さんが、『イチョウがハラハラと落ちるのは風流だ…

ふわふわ

皆さんこんばんは。毎日毎日寒いですね。最近朝フトンから出るのが辛いです。『もうちょっと一緒にいよ』『ダメだって。もー起きるよ』『だって外はまだ真っ暗だよ』『でも早く起きて行かないと渋滞するから』『えー、もうちょっと一緒にいようよ』『ダメだ…

『タ、チ、ヨ、ミ』

皆さんこんばんは。毎日寒いですね。風が冷たいですね。こんな寒い日にジェラートなんて、いやいやジェラート屋がそんなこと言ってはいけません。寒い日でもジェラート食べられるお客さんもいらっしゃるんです。ホカホカのダウン着て、マフラー巻いて、手袋…

マクドナルドのアフォガート

皆さんこんばんは。定休日の本日、色々用事を済ませて、久しぶりにマクドナルドに行きました。目的はマックのアフォガートを食べてみることです。マックのアフォガートこんな感じです。ソフトクリームの上にオレオクッキーを砕いたようなものが乗ってます。…

かわいいおじいちゃん2

皆さんこんばんは。今日も寒かったけど、気持ちのいい青空でした。昨日の雨で大量のイチョウが落ちて、風が吹くたび店の前が黄色い絨毯になります。観光のお客さんや自転車の人が滑ると危ないので、出来るだけ掃き掃除してますが、履いても履いてもキリがあ…

月刊タウン情報おかやま

皆さんこんばん、WA❗️まだラップひきづってる、YO❗️気に入ってるんだ、YO❗️YO❗️の文字を見たらYAHOO❗️っぽいNE❗️そういえば、ヤフーが新規上場した年に社会人一年目だったんですが、職場の先輩のおじさんは、ヤフーのことをあろうことか『ヤ…

なめらかさを伝えたいんです❗️

皆さんこんばんは。一つ前の『クリスマスツリー』で変なラップかましてしまいました。難しいです、YO❗️と言いつつ、しつこいです、NE❗️ところで、最近たまたまヤフーで『ジェラテリア一休』で検索したら、ブログで当店のジェラートを紹介して下さった方…

クリスマスツリー

皆さんこんにちは。穏やかな天気のサンデーアフタヌーン、いかがお過ごしでしょうか?11月も後半になり、師走に向かってまっしぐら、街中でクリスマスツリーやクリスマスソングが流れ始め、街ゆく人も心なしかせわしない感じがするのは私だけでしょうか?そ…

ギター武将

皆さんこんにちは。雲ひとつない青空、絶好のお出かけ日和ですね。一休お隣の天領蔵さんでギター侍ならぬ『ギター武将』がライブ中です。当店自慢のアフォガート片手に、是非ご覧下さい。抹茶ラテもありますよ。それでは良い休日をお過ごし下さい。

ホットチョコレート

皆さんこんばんは。毎日寒いですね。もう冬ですね。そんな寒い中頑張っているあなたに一休がご提案いたします『ホットチョコレート』、きっと身も心も暖かくなること間違いありません❗️こんな感じです蒜山ジャージー牛乳プレミアム5.0とクーベルチュールチョ…

オーマイガァ!

皆さんこんばんは。随分と日が短くなったなぁと感じる今日この頃です。17時になったら早く家に帰らなきゃって気分になる位夕暮れが早いですね。昨日のブログでラスベガスのことを少しだけ書きましたが、ラスベガスのことを考えると色々思い浮かんだので、少…

ラスベガス

皆さんこんばんは。テレビでついついオーシャンズイレブン最後まで見てしまいました。前にも見たことがある映画でも、見始めるとついつい最後までテレビ見ることよくありますよね。実は私、9年前に映画の舞台べラジオに泊まったことがあり、思い出に浸りなが…

燃えカス

皆さんこんばんは。本日19日ということで、毎月恒例の一休デージェラート2種盛190円イベント開催いたしました。寒い風が吹く中、多くのお客さんにご来店いただきましてありがとうございました。おかげ様で17時に完売閉店となりました。閉店後にご来店いただ…

落ち葉、もー勘弁

皆さんこんばんは。今日も寒かったですね。最近ふかーい悩みがあります。それはイチョウの落ち葉です。はいてもはいてもキリがなくて、かと言って店前に落ち葉いっぱいあると怠慢な印象がありそうで、寒い中ほうきできれいにしています。が、はいたそばから…

チェーンソーアート

皆さんこんにちは。晴れているのか曇っているのかはたまた霞んでいるのかよく分からない天気の日曜日でした。さて、そんな冴えない天気をよそに、本日一休に待望のチェーンソーアートのオブジェが納品されました。じゃーん!本日初めて実物を見ましたが、こ…

差し入れ

皆さんこんにちは。天晴れな秋晴れですね!ジェラート日和です!ね。いやいや、宣伝は横に置いておいて、私今マスカットスタジアムに来ています。楽天イーグルスの皆さんにジェラートを差し入れしてきました。二軍監督の大久保監督(元巨人のデーブ大久保さ…

土俵際

皆さんこんばんは。フライデーナイトいかがお過ごしでしょうか?私、土俵際でギリギリ踏ん張っております。昨日は朝から頭痛がして、スタッフ風邪による欠員も重なり、家に着くと疲れ果て、ブログ更新という大切な仕事をほっぽり出して、アルコール消毒をい…

カルボナーラおうどん❗️

皆さんこんにちは。今日はいい天気で暖かいですね。定休日の本日、前から食べたかった彦崎の遊佳さんの『カルボナーラおうどん』をいただきました。じゃーん!『和魂洋才』と『温故知新』を目標に掲げるジェラテリア一休、このカルボナーラおうどんは大変勉…

ピッチピチッ❗️

皆さんこんばんは。今日もなかなかの寒さでしたね。ところで早速本題に。一休の看板娘がおもむろに切り出しました。看板娘『山本さん、私がもし辞めたらどうします?』私『えっ?辞めるの?』看板娘『いや、辞めませんが、もしもの話です。』私『何それ?も…

違和感

皆さんこんばんは。突然ですが、私昔から人間ウォッチングが趣味と言いますか、好きなんです。結構長い間(具体的には大学ごろからカフェなどでぼーっと流れ行く人を観察したり)、色々な人の服装、髪型といった容姿から、特に印象に残った人に至っては、顔…

パパラッチ!

皆さんこんばんは。今日は雨が降ったり、止んだり、風が吹いて冷たくなったり、私にとっては厳しい一日でした。そんな厳しい日曜日の昼下がり、本来忙しい時間であるべき時に暇をもてあまし、店内掃除などしながら入口を気にしておりましたら、星野監督がち…

セクハラ? 2

皆さんこんにちは。今日は風が冷たく落ち葉が舞っています。ところで、当店の看板娘にセクハラ、いや正確には逆セクハラの疑惑が急遽浮上してきました。それはこんな会話から。看板娘『山本さん、さっき市営駐車場の入口近くでバスと軽が事故してるみたいで…

ミーハー?!

皆さんこんばんは。フライデーナイトいかがお過ごしですか?先程県内ニュースで、楽天イーグルスが今日からマスカットスタジアムで秋季キャンプをスタートしたと言っていました。平日にも関わらず、スタジアムには見物人が結構集まってる映像が流れていまし…

楽天秋季キャンプ2

皆さんこんにちは。ニュースです!!!本日15時ごろ、国際ホテルに入る星野監督の後姿をうちのスタッフが見かけたようです。ホテルの玄関前で出待ちをしている若者もいます。私、図々しくも、今朝楽天球団にジェラートを差し入れしたいとメール送りました。…

アフォガート

皆さんこんばんは。昨日のブログでお知らせしました、『秘策』の詳細ですが、少しばかり発表延期にいたします。定休日の昨日いそいそと頑張っておりまして、本日スタートといきたかったのですが、朝は月刊タウン情報おかやまの取材を受けたり、午後から突発…

楽天秋季キャンプ

皆さんこんにちは。急に強い雨が降ってもう止みました。変な天気ですね。ジェラテリア一休の真ん前に倉敷国際ホテル玄関がありますが、こんな看板が出ています。聞けば、幹部の方は倉敷国際ホテルで、選手の方はアイビースクエアに泊まられるとのこと。星野…

BtoC

皆さんこんばんは。さて、本日は少しアカデミックな話題です。一休はBtoCビジネスすなわち一般消費者対象の店舗ビジネスで、ご存知の通り川下商売です。川下商売の特徴としては、貸倒がない、日銭が入る、粗利率が高いというメリットがありますが、顧客の創…

セクハラ?

皆さんこんばんは。今日はスカッと気持ち良い天気でしたね。だがしかーーーしっ、上品をモットーとする私が、あられもない卑猥な、いわばお天気と正反対スカッとしない疑いをかけられております。それはこんな会話から。看板娘『ブログ見ましたよ。また下ネ…

賭け

皆さんこんばんは。三連休最終日の今宵いかがお過ごしでしょうか?今日はなんとなく変なお天気でした。朝はスカッと青空が気持ち良かったものの、急にパラパラ雨が降って、もしかして『ユ、ウ、ダ、チ、?』かと思いきや、雨もすぐ止み、その後風が強く吹き…

雨あがりの朝

皆さんおはようございます。雨もあがって空気も澄んで青空が広がりました。連休最終日いかがお過ごしでしょうか?倉敷の美観地区も少し紅葉しています。でも歩くと汗ばむような気持ちの良い一日になりそうですね。よい休日をお過ごし下さいね!