GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジェラート冬眠祭り』

皆さんこんばんは。明日から11月一発目の三連休です。でもなー。天気悪いんだよなー。紅葉狩りに行くんだというハンターな方、悩ましいですね。私、夏に雨がザァザァ降る蒜山高原に行って、焼きそば食べることしか楽しめませんでした。そんな悩めるハンター…

【11月3日月曜日営業開始時間変更のお知らせ】

こんばんは。 11月3日文化の日ですが、午前中一杯写真撮影のため、開店時間が12時からとなります。 当日はジェラート多数ご用意いたします。 よろしくお願いいたします。

クリスマスケーキ

皆さんこんばんは。月日が経つのは早いもので、10月最後となって、年賀状の販売が今日スタートした、とニュースで言っていました。セブンイレブンでもクリスマスケーキの予約を受け付けていますが、パンフがキラキラしていて、ラメ振ってんのか?という位ゴ…

秋の夜長

皆さんおはようございます。ここ数日更新サボってましたが、日曜日も月曜日も火曜日も、秋の夜長を読書でもと夜9時から本を読んでたんですが、気がついたら朝だった、が連日続いています。意思がヨワい!今読んでいるのは、上橋菜穂子さんの『守り人シリー…

新作『シャインマスカット』

皆さんおはようございます。今日もお天気に恵まれました。さてさて、新作『シャインマスカット』を作りました。フサからもいで、殺菌して、すすいで、ミキサーにかけ、ザルでこして、フリーザーにかける前は、なんか青汁みてぇだなからのフリーザーで薄いグ…

明日は新作『SM』っす!

ごっつぁぁぁんですっ!まだシツコク引きづっとります。おすもーさん言葉か。はたまたSMか。この際、どっちでもいいっす。地元の秘書が、政務活動費でSMバーやらかした、もとい今年最後のシャインマスカットが箱で手に入ったっす!略してSMっす!!どんな味…

明日からSMっす!

皆さんこんばんは。ごっつぁぁぁぁんっですっっっ!おすもーさん言葉がなかなか抜けないっす!しかも高見山関のしわがれた声で、読んでくれると、嬉しいっすっ!さてさて、表題ですが、今流行りの秘書が政務活動費で行った、とちばけた寝言ゆーとる新大臣じ…

ここだけの話、

皆さんおはようございます。 ごっっっっつぁぁぁぁぁぁぁんですっ!!! 昨日の続きになりますが、ここだけの話、 (ここから超小声で) おすもーさん方、ダイエットに関して話してました。 必死で笑うのコラえたぜよ! あっ、ちなみに当店の予定を少し。 10…

ごぉっつぁんです!

皆さんこんばんは。突然ですが、明日は大相撲倉敷巡業があるため、当店真向かいの国際ホテルに泊まる『おすもーさん』方が、今日のお昼に美観地区周辺を出歩いていました。当店の前も、おすもーさんが歩いてるなぁ、なんてのんきに見てましたら、『ワッフル…

ばあちゃんのたくあん

こんばんは。今日は花の火曜日、夕方小豆島ラーメンで一週間を〆ました。約1ヶ月ぶりの醤そばでした。まいうー!今日はワッフルデーだったんですが、またまた『ジェラートないの?』と何度かご指摘を受けました。い、イタい。一度だけですが、ジェラートのみ…

気合いの月曜日

皆さんこんにちは。祭りが済んで、冴えない天気で、大原美術館も休みで、サボッてんじゃね?とお思いのそこのあなた。今朝は2時半に目が覚め、そこから寝れず、さすがに早すぎるのでDVD映画を一本観て、早朝からジェラートとワッフルの両方をトライ。しかも…

10月19日

皆さんこんにちは。本日月に一度のサービスデー、多くの方にご来店いただきましてありがとうございました。おかげさまで、16時前に売り切れ閉店となりました。またトラブルにより開店時間が1時間遅れましたこと、この場を借りてお詫びいたします。開店時待っ…

季節感

皆さんこんばんは。台風が過ぎたらずっとお天気に恵まれてます。この週末もバッチリみたいで、ちょうど秋祭りとかイベントとか、各地で催しあるので、お出かけには絶好の機会になりそうですね。さて、本日のジェラート、メインディッシュはパインでした。先…

罪な菓子『ザックル』

皆さんこんばんは。今日は良いお天気でしたが、風が強く寒く感じた一日でした。さて、今日から通常のジェラート屋に戻りました。この先の予定です。17日金曜日ジェラートのみ18日土曜日ジェラートのみ19日日曜日ジェラートのみ20日月曜日ジェラートのみ21日…

20日までジェラート続きます

皆さんこんにちは。朝晩めっきり寒くなってきました。さて、一週間の始まりの木曜日、今日から20日月曜日までジェラート作ります。初日は久しぶりにりんご(シャーベット)作りました。土曜日と日曜日は阿智神社の秋祭り、美観地区で屏風絵を飾り屏風祭り、…

台風19号の爪痕

皆さんこんにちは。昨日の三連休最終日、朝から台風一色の1日でした。自然現象なので、カメのように首を引っ込めてやり過ごすしかありません。さて、花の火曜日、今日も寒かったのでワッフルお試しデーを実施しました。今日はかぼちゃワッフル登場!ちょっ…

【10月13日臨時休業のお知らせ】

おはようございます。本日10月13日月曜日ですが、台風19号接近に伴い、臨時休業とさせていただきます。ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

シナモン香る店内で

皆さんこんばんは。 最近17時まわると暗くなるのがめっきり早いです。 さて、今日は当ブログでご案内どおり、「ワッフルお試しデー」を実施しました。 基本的にブログで書かせていただいたことはきっちり履行しています。 が、今日来店されたお客さんから…

明日はお試しワッフルデー

皆さんこんばんは。明日はお試しワッフルデーを実施いたします。店内にてホットドリンクをオーダー頂いた方に先着順でど、どんと50名様焼き立てアツアツのリエージュワッフルを無料提供いたします。ワッフルの種類ですが、プレーンまたはラムレーズンまたは…

新作『ハニーパンプキン』

こんにちは。三連休初日、今日はお天気良さそうです。さて、新作『ハニーパンプキン』作りました。最近『ハロウィン』してるとこ多いですね。えっ?やってねぇの?当店は特段やっていません。一応かぼちゃフレーバー作りましたけどね。それでは!

新作『メープル』

おはようございます。明日から楽しみな三連休ですね。さて、今日は6日ぶりのジェラート作成で、新作『メープル』作りました。本当はクルミを加えたかったんですが、あると思っていたクルミがねぇ。どうやらカシューナッツと勘違いしていました。カシューナ…

んー、残念!

皆さんこんばんは。今宵はやはりこの話題から。ノーベル文学賞、今回も村上春樹氏ではありませんでした。んー、んー、今年も残念な結果となりました。ノーベル賞にもっとも近い作家、と言われてもう長いんですけどね。選考される方が意地になってるんでしょ…

初フリース!

皆さんこんばんは。今宵さみぃーっす。思わず今シーズン初フリース着てます。そしてキンキンに冷えたビールを飲んで、NHK『聖女』最終回観てました。ほんのちょっとお腹痛い。寒いんなら体温まるもの飲めよ、と言われそうですが、花の火曜日なのでビールを飲…

501回目更新!!

皆さんおはようございます。雲一つない爽やかな秋晴れです。が、もー、節目の500回目、ちゃんと気にしてたのに。毎度のことながらズレてます。さて、本日もワッフルお試しデーです。つまりジェラートは作っておりません。よろしくお願いいたします。それでは…

本日もお試しワッフルデー

皆さんおはようございます。 首都圏台風心配ですね。 さて、むしろパフェになりたい様のブログを観て、またまた当店のジェラートをご紹介くださいました。 http://ameblo.jp/xxcat28xx/entry-11932054236.html いつもご利用ありがとうございます。 いただき…

お試しワッフルデー

皆さんこんにちは。台風が心配な週末となりました。さてここで御断りをさせていただきます。今日はジェラートを作ってないため、ジェラート全くありません。申し訳ありませんが、ご了承ください。急遽『お試しワッフルデー』とさせていただきました。台風と…

最後の最後のいちじくぅぅぅ

皆さんおはようございます。秋らしい爽やかなお天気です。ちょっと台風が心配ですが。先日『最後のいちじく』とお伝えしていましたが、昨日児島産の立派ないちじくを発見し、思わず買いました。最後のいちじくを飾るべく、レシピオーバーのいちじくをぶっこ…

辻利園ほうじ茶ぁぁぁ

皆さんおはようございます。花金です。朝結構雨が降りましたが、天気予報では昼から晴れマークでした。さて、本日メインディッシュはこちら。辻利園のほうじ茶です。久々作りました。あとマロンもあります。またまたおろしたてユニクロ肌着着てるので、仕事…

pistàcchio

皆さんこんにちは。開店直後に取材がありバタバタしましたが、落ち着きました。12月発売の『まっぷる』載るみたいです。でもその頃には、ジェラートが、ないっっっっっーーーーーーーーーーーー!!!そうなんです。11月初旬から3月下旬まで、ジェラートをお…

のすたるじー神戸屋

こんにちは。ホッとする定休日ですが、店に来てます。只今、食器洗浄機から水が漏れるので、部品交換してもらってます。どっちにしてもワッフルしなきゃで、最近定休日でも店に張り付いてますが。先ほどお昼は神戸屋のカレーを食べてきました。那須と挽肉の…