GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ごぉっつぁんです!

皆さんこんばんは。

突然ですが、明日は大相撲倉敷巡業があるため、当店真向かいの国際ホテルに泊まる『おすもーさん』方が、今日のお昼に美観地区周辺を出歩いていました。

当店の前も、おすもーさんが歩いてるなぁ、なんてのんきに見てましたら、




『ワッフルとホットミルク下さい!』



と表の黒板をご覧になって、おすもーさんが4人突如ご来店になりました。


名前は存知ませんでしたが、一番大きいおすもーさんは、推定体重200キロくらいで、4人で小さい店がパンパンな感じになりました。

お一人がおもむろに浴衣を脱いで、

『トイレ借ります。』

『あっ、当店はトイレが無いんです。一番近いトイレがバスの駐車場になります。』

それを聞いた他のおすもーさん方は、デカパン一枚のおすもーさん見て大爆笑。



パンツ一枚のおすもーさん、照れながら浴衣を着つつ、兄弟子さんに

『大丈夫っす、ホテルでします。』


おすもーさんは、コンビニでトイレ借りれないですね。


焼き立てアツアツワッフルを美味しい、と食べてくれてホッとしましたが、



おすもーさんが食べるワッフル=普通の人が食べるグミ



みたいに見えちゃいました。

あと、


おすもーさんが持ったコーヒーカップ=普通の人が持ったエスプレッソカップ


みたいに見えちゃいました。


あと牛乳缶で作った当店オリジナルの椅子、大丈夫かなぁ?と心配しましたが、何とか大丈夫でした。


おすもーさん、本日はご来店ありがとうございました。

明日の倉敷巡業頑張って下さい!

ごっつぁぁぁんっでしたっ!!!