GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

こんにちは。ちょっと空いてしもうた訳ですが、先日の定休日より断捨離を進めております。例えば、スーツ8着上下まとめてポイ!シャツもクローゼットの肥やしになってたのでまとめてポイ!高かったブランドのものだからとか、せっかくクリーニング出したか…

今年最後の備前焼イベント

おはようございます!29日日曜日、備前焼ロクロ体験と谷吉さんの作品展示販売を実施いたします(雨天中止)。今年最後の備前焼イベントデス。つい先日総社の方で、以前ロクロ体験されたお客さんがジェラート食べに寄ってくれました。『ご自身で作った作品は…

もう一人の美女!

こんばんは。昨晩書いたブログ記事の補足っす。DOVEのCMで藤井さんを20年ぶりに観て白目になった私、今日はパソコンで武田さんをググッたZE。当時大学でのアトランタ五輪の壮行式にて。同級生の藤井さんと並んでもう一人の美女もいました。彼女の名は武田美…

DOVEのCMに同級生が出とるわ!とビビッた事件

こんばんは。たまたまなんですけど、事件デス。テレビを観てたらシンクロの藤井来夏さん、DOVEのCMに出ててビビッた。実は私、藤井さんと大学の同じ学部の同級生なんです。しかも彼女アトランタ五輪の銅メダリストで、確か大学の壮行式の時に『うわー、同じ…

美味しいシャーベットの作り方②

おはようございます!三連休初日、行楽日和のお天気デス!さてさて、昨日の補足です。簡単にお伝えする為、ザックリした基本分量(洋梨むいた量=水)にしましたが、果物によって水の分量は違います。例えば、レモン、すだちは搾り汁の2倍の水を入れないと、…

美味しいシャーベットの作り方

こんばんは。今日は同級生のお父さんとお母さんが、友達連れてご来店ありました。『そろそろワッフルあるかと思って。あっ、カップのジェラートもあるの?オススメある?』『昨日作ったラ・フランスがイチオシデス。』プッシュしました洋梨、とても好評でし…

大、ドンデン返し!

おはようございます!昨夜プレミア12を観ながら気を失っておりました。3対0で大谷がパーフェクト、こりゃ勝ったなというところまでは記憶があるのですが。昨日はジェラートの日だったから朝5時起きで、しかも気が高ぶって2時頃まで寝付けなくてテレビを観て…

11月19日サービスデー!

おはようございます!今日は月一のジェラートサービスデー。新作『カシス&チョコレート』カシス、チョコに消されてもうたYO!それに伴い、フレーバーカードもチョコレートにした。そして桜のお好きなあの方にビビッドな『桜』とクリームチーズがメインのふん…

ラ・フランスくるぅぅぅYO

こんにちは!トッテオキとはラ・フランスだぜ!山形のラ・フランス、無事入手。そして手荒れに使うハンドクリームはロクシタン。それでは!

ノーマルダディ

こんにちは。 昨夜のプレミア12、いいゲームでしたね。 終盤の8回と9回は、歓喜と落胆が交錯する白熱した展開に目が離せませんでした。 最後サヨナラという勝ち方も最高! 特に8回中田のヒットで逆転した時に、実況アナウンサーが、 中田のバットがまた火を…

19日先発予告

こんにちは。おっと3日ぶりの更新、別にサボってた訳じゃござんせん。予定していた新作クランベリーワッフルがボツになったり、ネタボツの記事があったりで、ちょいあいてしもうたYO!さてさて、19日木曜日の先発予告デス。ミルク、ずんだ、ラムレーズン、…

新作『ブルーベリーワッフル』

おはようございます!新作『ブルーベリーワッフル』よく分からんので、裏側!最近の気付き。宇治抹茶やココアの粉系もいいけど、ラムレーズンとかワイルドブルーベリーとかドライフルーツの方が個人的に美味しいと感じる今日この頃。単に酒が好きなだけかも…

一休写真館

井戸端会議

ラムレーズンonラムレーズンwithラムレーズン

こんにちは!ちょい遅くなってしまったぜ。今日の私のお昼はこちら。上から横からこれですねー、ラムレーズンワッフルにジェラートのラムレーズンを乗っけて、さらに上からラムレーズンを散らして、ハチミツをかけたわけです。つまり、全国100万人のラムレー…

新作『抹茶ワッフル』

おはようございます!週末からどんよりどんよりどんより3連発。新作『抹茶ワッフル』色がなんか草餅みてぇだな。味はほんのり抹茶風味ってとこ。あっ、ワッフルもジェラート同様、その日に何のワッフルがあるかは分かりません。プレーンワッフルはいつもあり…

新作『ココアワッフル』

おはようございます!新作『ココアワッフル』どんな味か?と試食してたらお客さんのご来店があって、ハッとなる。そしてむせそうになる。まぁそんなこともあります。明日は抹茶ワッフルに初チャレンジ!それでは!

泣ける話(何回目か)

おはようございます!どんよりした週末、3日程雨が続くみたいっすね。そんな湿っぽい日には、何回目か分からないけど泣ける話をブッコむYO!昨日の閉店30分くらい前のことです。バス旅行の団体さんのご来店がありました。当店の場所柄何ら珍しいことではな…

実食『コーヒーワッフル』クロカフェコラボ第四弾

こんにちは。遅くなりましたが、今日の私のお昼『コーヒーワッフル』マクロビ料理の先生でもある旬菜茶菓さんに、先日頂いたクロカフェさんのノンカフェインコーヒーがまだあるからワッフルに合わせてみたYO!焼く前の生地にも入れ、焼き上がりに粉糖ととも…

実食『ポテサラワッフル』

おはようございます! 定休日の昨日と言い、ジェラートからワッフルに切り替えてスタートした今日と言い、とってもあったかい。まさにジェラート日和!とボヤいたところで仕方ないですから、今日の私のお昼をご紹介!の前に良い感じで焼き上ったワッフルたち…

打ち止めぇぇぇ

おはようございます!早速、今日のアレコレ。ピスタチ王、家来(豆)クラッシュバージョンま、ま、マンゴー!プチプチラズベリーそして超久しぶり、淑女のための赤ワイン&赤ブドウ。これを食べたら貴女もアオタノリコだぜ!あとは、ミルク、ヘーゼルナッツ、…

実食『キムチワッフル』

こんにちは。ちょい遅くなりました。というのも、今日の私のお昼はな、な、なんと『キムチワッフル』!最近寒くなってきたし、昨日もお客さんから『ワッフルないの?』と私にとって痛いご質問あったし、今日は雨予報だし、5日からスタートするワッフル試運転…

新作『キャラメル&コーヒー』クロカフェコラボ第三弾!

おはようございます!今日のアレコレ。ミルク、新作キャラメル&コーヒー、宇治抹茶、濃厚スイートポテト、カルーアミルク、赤ブドウ、カップ入りが結構あります。今日はキャラメルにクロカフェさんのノンカフェインコーヒーを振ってみた。キャラメルにコーヒ…