GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末ワッフルです

おはようございます! 今週末も台風の影響でしょうか、残念な雨ですね。 今日明日の土日はジェラートなしでワッフルにて営業いたします。 例年11月3日文化の日でワッフルに切り替えてますので、来週末の三連休はジェラート作りたいところです。 まぁお天気次…

23日月曜日通常営業です

おはようございます。 ただ今月曜日の早朝5時前です。 心配された台風も通過しましたので、本日通常通り営業いたします。 よろしくお願いいたします。 進路にあたる地域の方はくれぐれもご用心下さい。

洋梨キター!

おはようございます! 私にとっての5大果物の1つ、洋梨ついに参上! ちなみに、王様は白桃でこれは別格、5大果物というのんは、いちご、いちじく、洋梨、りんご、ぶどうかな。 昨日たまたま見つけて、テンション上がって早速今日作ったけど、正直なところ熟…

新作『酒かす&ずんだ』

かす、かすかす、酒かすずんだっ! あっ、おはようございます。 酒かすシリーズ第2弾はずんだですYO! 先生のブログで前から気になってたカキ氷をイメージして作ってみたYO! https://ameblo.jp/xxcat28xx/entry-12214281797.html?frm=theme そして二日連続…

新作『酒かす&かぼちゃ』

おはようございます! 新作『酒かす&かぼちゃ』 酒かすの量が多いかなと。 初めてなんで酒粕分量テキトーにしてみたら、破壊力ハンパねぇかった。 例えるならお笑い芸人の『にゃんこスター』初見の衝撃くらい。 新作『酒かす&◯◯』は色々応用出来そうなので…

芋っ!

おはようございます! 早速ですが、今日のメインは芋っ! 黒ゴマ多目のスイートポテト。 その他、ミルク、ミルクティ、キャラメル、カフェモカ、バナナ、梨、りんご、マンゴーっす。 それでは!

新作『りんごのお酒』

おはようございます! 早速ですが、新作『りんごのお酒』 カルヴァドスではなく、りんごリキュールとミルクを合わせてみました。 りんごのリキュール、珍しいっしょ? 実は今年こそはハルキ先生がつ、つ、ついにノーベル文学賞を受賞するんじゃないか、と密…

コーヒーの日はカフェモカで

おはようございます! ヤフーによると、今日はなんかコーヒーの日らしい。 急遽カフェモカ作ってみた。 そして今日のメインはスイートポテト! 今までで一番濃厚にしてみた。 例えるなら、一口食べた瞬間HEが出るくらい。 なんで、デート中の初々しいカップ…