GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェ第14弾『干しいちじくの赤ワイン煮香る大人のチョコパフェ』

こんにちは。 毎日寒いですが、お正月の間お天気良さそうですね! さてさて、今日30日と明日31日は2016年を締めくくる『干しいちじくの赤ワイン煮香る大人のチョコパフェ』登場! 構成内容は、チョコブラウニー、チョコジェラート、カフェモカジェラート、干…

年末年始スケジュールのお知らせ

こんにちは。 はやクリスマスも終わり、次はお正月ってことで、当店の年末年始スケジュールをお知らせいたします。 26日営業 27日休業 28日定休日 29日営業 30日営業 31日営業 元旦営業 2日営業 3日営業 4日定休日 5日営業 以下通常に戻ります。 と言っても…

パフェ第13弾『クリスマスパフェ』

こんにちは。 冬至も過ぎて、いよいよ年末らしくなってきました。 さてさて、24日と25日の土日は『クリスマスパフェ』! すいません、大人の事情でこんな感じという写真はないけど、赤と緑のツリーをイメージしたいちごと宇治抹茶のパフェだYO。 抹茶ゼリー…

新作『生チョコ&チョコ』

こんにちは。 今日はちょい久のジェラートデー、新作『生チョコ&チョコ』登場! チョコってさー、ジェラートにかけてショーケースに入れてたらパリパリにかたくなる訳で、まぁ当たり前の事なんだけど、生チョコならマイナス10度位でも柔らかいんじゃねぇ?…

今週末は『ぜんざい+アルファ』

こんにちは。 さ、寒い。 昨日から寒過ぎで、今週末のパフェご提案は一旦保留にさせていただきまして、初登場『ぜんざい』はいかがでしょうか? ラムレぜんざい 『モッフル(餅ワッフル)』 これが軽いせんべいみたいに『サクフワ』で、色々な餅を試す過程で…

ピス玉転りんすっとんトン!

おはようございます! ヨタ飛ばしている場合じゃねぇっす。 本日の『和風ピスタチオパフェ』ですが、不慮のアクシデントにより、ピス玉三兄弟ご用意出来なくなりました。 申し訳ございません。 大至急作州黒豆のパウンドを焼いておりまして、ピス玉の代替に…

パフェ第12弾『和風ピスタチオパフェ』

全国1万人のピス右衛門(熱烈ピスファン)の皆さん、こんにちは! 明日10日と明後日11日は『和風ピスタチオパフェ』ってことで、完成予想図はこんな感じ。 実物は写真より少し多め(あくまで私の試作試食用。ここだけの話、先週濃厚仕立ての試作を食べて家に…

今週末パフェ予告【和風ピスタチオパフェ】

こんにちはでござる。 さてさて今週末もピスタチオパフェをやりますよ!ってことで、本来なら『ベリー×ピスタチオ』を考えておりもうした訳でござるが、既に先週使うてしもうたので、悩みに悩んで辿り着いた『和風×ピスタチオ』の境地。 和風とは何ぞや? 和…

急遽パフェ第11弾『いちごパフェ』

おばんでございまする。 丑三つ時、何故か目が冴えて眠れない。 さっきからパフェが1杯、パフェが2杯と色々なパフェを妄想しながら羊の代わりに数えてたけど50でやめました。 さてさて、この土日のピスタチオパフェですが、結果的には『濃厚仕立て』の圧…

パフェ第10弾『ピスタチオパフェ』2種類ご提案!

こんばんは。 明日3日と明後日4日のピスタチオパフェ、急遽ですが『濃厚仕立て』と『爽やか仕立て』の2種類ご提案します。 どちらもお値段1,100円(ほうじ茶付き)で、いつものように12時から承ります。 『濃厚仕立て』の完成予想はこんな感じ。 構成内容…