GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のチーズケーキ

おはようございますぅぅぅ! 昨晩丑の日に、ぽんきっきで焼肉パワー注入したYO! そして7月日曜日のチーズケーキシリーズも最後となりました。 いつもよりレモンを効かせた「夏のチーズケーキ」(PCからのため画像なし) 今日のメインは白桃シャーベッ…

深紅のいざない

おはようございます。 久しぶりになりました。 というのも、月曜日から通信制限かかっていて、スマホが固定電話状態。 まぁ毎月のことなんで。 さてさて、7月の毎週土曜日登場のマンゴーもいよいよラストとなりました。 マンゴーとならんで久々の「ラズベリ…

新作『ラムいちじくの入ったレアチーズ』

こんにちは。 新作『ラムいちじくの入ったレアチーズ』 真ん中の茶色いペーストが、ラム酒に漬けてた干しいちじく。 ラムいちじくは、中にもネリネリしてるねり。 けっこうラム酒強めの仕上がりです。 今日のメインは、白桃シャーベット。 その他、キャラメ…

ミッキー様さま

こんばんは。 帰宅してシャワーを浴びて今から寝る前に、今日のミッキー狂想曲を少し。 とその前に、今更ながら今日のジェラートメンバー。 1番ピッチャー ピスタチオ 2番キャッチャー ヘーゼルナッツ 3番ファースト vanilla 4番セカンド 白桃ミルク 5番サー…

予告【23日天領祭り特別企画】

おはようございます。 まず今日のアレコレ、メインは清水白桃シャーベット、ラムいちじく、キャラメル、ちょい久のアーモンド、レモン&カルピスとか。 さて、いよいよ今週の土曜日となりました天領祭り。 年に一度のお祭りに、当店は全種類プレミアムフレー…

南無三ッ!

おはようございます。 前回討死しました新作『みそずんだ』、月一サービスデーの今日も懲りずにシレッと投入! シレッと言う割に、前例真ん中のポールポジションですが、何か? しかし、また今日も討死する覚悟は出来ておりまする。 その他、ほうじ茶、ミッ…

今季初清水白桃のシャーベット

おはようございます。 三連休最終日となりました。 目の前の大通りでは、23日土曜日の天領祭りの電気提灯取り付け工事をされとります。 当店も年に一度のお祭りに、新たな企画で営業してみようと思っています。 近々詳細をお知らせします。 さてさて、今日の…

新作『あんずのレアチーズケーキ』

おはようございます。 新作『あんずのレアチーズケーキ』 外がけソースだけじゃなく、中にもあんずネリネリしてるねり。 そして今日のメインは何といってもこちら! タラララッララ〜 『清水白桃ぅ〜』 昨日の白桃シャーベットは白鳳でしたが、お客さんから…

MOMO KITAaaaaaaa!

おはようござる。 2016年一発目の白桃参上でござる! タラララッララ〜 『もも〜っ!』 コレ、シャーベットです。 今日は通常価格なんですが、白桃は仕入時に銘柄や大きさや価格等、安定しない関係で日によってプレミアムフレーバーにさせていただく場合があ…

夕陽ハンター7月14日

こんばんは。 今日は仕事帰り渋川海岸に寄り道しました。 海風が吹いてて、暑くもなく寒くもなく半袖シャツがぱたぱた揺れる。 つまりサイコー。 もう一つのサイコーの儀式。 唐琴から渋川までの海岸沿い道路、車の窓を全開にしてシェリルクローのエブリデイ…

梅シロップのソーダ割り

こんにちは。 花の火曜日、閉店10分前デス。 今日梅シロップから梅を抜いて、シロップを火にかけて発酵をとめたよ。 シロップに漬け込んだ梅はさっき梅ジャム作ったので、また『梅ミルク』にするか、新作『ヨーグルト梅ジャム添え』にするか検討中です。 暑…

プラムウォッカ漬

まだまだぁ・・・ 今日三投目。 家から少々らっきょうくせぇ瓶をパクって、プラム酒漬けてみた。 あっ、瓶はモチ綺麗に洗ってから、次亜塩素酸ナトリウム水溶液殺菌、乾燥、アルコール消毒、乾燥してます。 が、ビミョーにらっきょうというか酢の匂いが・・…

新作『チーズケーキ〜マンゴーソース添え』

新作『チーズケーキ〜マンゴーソース添え』 もう既に半分くらい売れてしもうた。 今日は全部ミルク系でシャーベットありません。 ピス様 とか、ちょー久々『かりんとう&黒糖ミルク』 コーヒー、キャラメル、ラムレーズンとか。 選挙の帰りにゼヒどうぞ!

新作『みそずんだ』

おはようございます。 新作『みそずんだ』! この1週間何の味噌を合わせるか悩んで、最終的にパンチ力を期待して、西日本ではあまり馴染みが無い三河の八丁味噌を合わせました。 甘じょっぱい味噌ミルクにずんだのツブツブが溶け合うぜ! みそずんだ作りなが…

あいぽん割れる

おはようございます。 先日のこと、あいぽん落としてディスプレイ破損してもうた。 必要最低限しか携帯画面使えず、ブログ更新もとどこおってます。 七夕とか、みんな選挙いこうね!とか、書きたいこと色々あるけど、直るまでおじゃんになりもうす。 この記…

新店長ご紹介

おはようございます。 当店7月1日に人事異動がありまして、新しい店長をご紹介いたします。 と言っても過去に何度か声だけ登場しているんですが、本人照れ屋のようで店長になったからシブシブ写真を撮ることに同意しました。 ご紹介します! 新店長、ジェラ…

新作『チーズケーキ〜ずんだ仕立て〜(別名 クリームチーずんだ!)』

おはようございます。 新作『チーズケーキ〜ずんだ仕立て〜(別名 クリームチーずんだ!)』登場。 こだわりを少々解説するZE! ここ最近チョコやキャラメルと合わてきました『ずんだ』。 それはそれで美味しいんだけど、何か違う微妙な違和感を感じていたと…

新作『梅ミルク』

おはようございます。 新作『梅ミルク』登場。 ベースはミルク、火曜日に作った梅ジャムを後乗せして手混ぜしました。 言ってもいい? えー、でもベタで恥ずかしー。 えっ? いいの? ウメぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! でも…

7月土日の予定デス

こんにちは。 ムシ暑い金曜日となりました。 そして今日から7月っすよ。梅雨明けはもうスグ! 突然ですが、ここで7月土日のお知らせです。 毎週土曜日、マンゴー投入します! 毎週日曜日、チーズケーキ〜⚪️⚪️仕立て〜投入します! ⚪️⚪️には以下のフルーツな…