GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作『パイン&カルピス』

おはようございます!雨がざぁーざぁー降ってます。しかも月曜日、控えめなアレコレ。ミルク、キャラメル、アーモンド、ラムレーズン、宇治抹茶、新作『パイン&カルピス』、カップ入りが10種類程度です。最近⚪️⚪️&⚪️⚪️というハイブリッド系フレーバーを色々…

新作『ラムレーズン&スイートポテト』

こんにちは。ちょっぴり遅くなりましたが、本日のアレコレ。ミルク、キャラメルココアパウダーがけ、キウイ、レモン&パイン、赤ブドウ、そしてプレミアムフレーバーの新作『ラムレーズン&スイートポテト』です!イケメン(ラムレーズン)も好きだけど、頭い…

夏休み最後の土日

おはようございます!朝は晴れていたのに、天気予報どおり曇ってきました。昼から雨でしょうか。さてさて今日のアレコレ。ミルク、宇治抹茶、チョコバナナ、赤ブドウ、カルピス、パイン、プレミアムフレーバーのラムマロン、カップ入りが10種類程度です。チ…

ラブロマン、リターンバック!

おはようございます!昨日8月27日はジェラートの日だったんですね。し、知らんかった。しかも理由が、映画『ローマの休日』でオードリーヘップバーンがジェラート食べるシーンがある、映画封切りが8月27日だった、というちょー無理クリなこじつけ。無…

最後のさいごぉの白桃

おはようございます!雲がない爽やかな秋晴れです。そして私の夏休みもアッという間に終わり、今日から通常に戻りました。今日のアレコレ。ミルク、ラムレーズン、宇治抹茶、赤ブドウ、カルピス、プレミアムフレーバーの白桃、お取り置きが10種類程度。月曜…

ゴォぉぉぉぉル!

こんばんは。先程情報発信しましたが、明日8月25日火曜日は台風15号接近により臨時休業とさせていただきます。8月6日からスタートしました『炎の二十連勤』、結果的に1日早く『炎の19連勤』で本日ゴールとあいなりました。この8月、存在意義をかけて魂の極…

【8月25日臨時休業のお知らせ】

明日8月25日火曜日は、台風15号の接近に伴い臨時休業とさせていただきます。ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。尚、8月26日水曜日は定休日となります。8月27日木曜日11時に開店いたします。よろしくお願い申し上げます。

タマタマタマ白桃ラストキターーー!

おはようございます!今日のアレコレ。ミルク、きなこ、キャラメルココアパウダーがけ、ピンクグレープフルーツ、カルピス、プレミアムフレーバーの白桃、あとお取り置きが10種類程度。2015年の白桃もいよいよラストになりました。昨日母に玉島で買ってきて…

ピスピスピスタチオキターーー!

おはようございます!秋晴れの空ですね。さてさてそんな日曜日のアレコレ。ミルク、ラムレーズン、キャラメルココアパウダーがけ、パイン、赤ブドウ、カルピス、ハニーパンプキンとプレミアムフレーバーのピスタチオです。ハニーパンプキン、って言えば聞こ…

児島DOTさん雑貨展示販売イベント

おはようございます!今日は当店入口で児島DOTさん雑貨展示販売イベントやっています!ジェラートは、ミルク、ヨーグルトキウイソース、濃厚マロン、宇治抹茶、赤ブドウ、カルピス、プレミアムフレーバーのマンゴーも。そして今日と明日はワッフルコーンキャ…

サノケンと呼ばないで!!!

おはようございます!今日のアレコレ。ミルク、いちじく、アボカドハニー、宇治抹茶、カルピス、赤ブドウ、お取り置きが10種類程度あります。朝晩少しだけ涼しくなってきましたので、まったり系意識しています。まだいちじくは箱買い出来ないですが、先日の…

22日と23日可愛い雑貨展示販売イベント決定!

おはようございます!今日のアレコレ。ミルク、アーモンド、宇治抹茶、カルピス、ピンクグレープフルーツ、赤ブドウ、お取り置きが10種類程度あります。さてさて、今週末の土日は、児島つながりで、DOTさんの雑貨の展示販売イベント決定しました。どんな商品…

新作『ライチ&ピンクグレープフルーツ』

おはようございます!炎の二十連勤、14日目は月一のサービスデー!新作『ライチ&ピンクグレープフルーツ』です。見た目は普通のピンクグレープフルーツですが、意外にライチ味効いています。そして天領祭り以来のずんだ!その他は、ミルク、ラムレーズン、コ…

デキる&ユーモアセンス溢れる上司になる方法

こんばんは。今日作った1年ぶりのいちじく、真っ先に売り切れました。ヤター!さてさて、今宵はあくまで私見を述べさせていただこうかと。私の同級生、40過ぎの年齢は勤め人でいくとちょうど中間管理職という、上からは詰められ、下からは突き上げを喰らう厄…

いちじくキターーーーッ!

おはようございます!1年ぶりにいちじくが帰ってきましたぜ、だんな!まだ時期が早くて調達が安定しない為、不定期ですが、手に入った時はドンドン投入していきます。何と言っても、春のいちご、夏の白桃、秋のいちじくは3大果物と思います、ジェラート屋と…

狙った男を落とす方法!

おはようございます!今日からお仕事スタートの方も多いと思います。気分を切り替えて頑張っていきましょう!今日のアレコレ。ミルク、濃厚マロン、コーヒー、キウイ、赤ブドウ、レモン&パイン、カルピスを作りました。ここで手彫りハンコPRっす。連休明け、…

炎のおかわり

おはようございます!朝晩少し涼しくなってきましたね。お盆イベント「手彫りハンコ展示販売」も無事終了しました。そして炎の二十連勤も今日で11日目、つまり折り返しです。お盆休み最後は秋を先取り、まったり濃厚系のマロンとクリームチーズを投入!マロ…

24、5年ぶり同級生に会いました

おはようございます!昨日は東京に住んでる中学の同級生が来店してくれて、24、5年ぶりに再会しました。お盆やお正月は、帰省した同級生に久しぶりに会えるという、店をやってる特権とでも言いましょうか、嬉しいことがちょくちょくあります。今はフェイスブ…

涼しい風とともに

おはようございます!昨日RSKのイブニング5時に、2分程当店が出て数件電話がありました。意外と観てる方多いですね。さて、今日は手彫りハンコの展示販売イベントです!木彫りはもちろん、写真のゴムスタンプも出来ますよ。そしてジェラートはマンゴー、白…

お盆はマンゴーでハレクラニ気分

おはようございます!取材終わりまして、開店しました。今日のアレコレ。ミルク、ラムレーズン、キャラメルココアパウダー、アーモンド、宇治抹茶、ピンクグレープフルーツ、キウイ、マンゴー、白桃(シャーベット)の9種類です。今朝は4時起き、5時半から…

RSKイブニング5時

おはようございます!今日17時からの『RSKイブニング5時』は倉敷で納涼!お化け屋敷とひんやりスイーツ。それに1分くらい当店が出ますよ!まだ取材してないけど。すごいですね、午前中取材の17時から放送って。チェケラー!

ラズベリー登場!

おはようございます。 今日は水曜日ですが、営業しています。 だって炎の二十連勤中だものっ! 只今、まだ7連勤目。 そして、今までカンカン照りだったのに、お盆出だしで天気が崩れるという不条理。 っんもうっ! 最近父の携帯があいぽん6に変わってた。 …

暑い日にチョコレート

おはようございます!梅雨明けから冒険という言葉を封印し、手堅く石橋を叩いておりますが、今日は少しだけチャレンジです。こんなに暑いのに、チョコレート!そして、清水白桃ミルクがメインです。明日は清水白桃お休みして、プレミアムフレーバー『ラズベ…

涼をお届け!3

こんばんは。 しっかし、毎日暑い。 そんな灼熱の夏に、 本業のジェラートだけでなく 厳選した 涼を 皆さんにお届けしますシリーズ第3弾は、過去に放送された「笑ってはいけない病院」の一コマです。 絶対に笑ってはいけませんよ! おススメは、ビールか麦…

アーモンドにココアパウダーかけてみました

おはようございます!ちょっとユルメのアーモンドにココアパウダーかけてみました。新作と言えるかどうか。そしてそしてメインはやっぱり清水白桃。ずっと毎日清水白桃をミルクとシャーベット交互で作ってきましたが、12日水曜日はいったんお休みして、この…

今日もあります『ラムレーズン』

おはようございます!今日のアレコレ、手短かです。ミルク、ラムレーズン、清水白桃ミルク、バナナ、コーヒー、カルピス、レモン&パインをご用意しています。暑いからカルピスとかレモパとか、サッパリ美味しいと思います。あっ、昨日よく来ていただいている…

リクエスト『ラムレーズン』あります!

おはようございます!モウショ、モウショ、でももう少し頑張れば来週はお盆休みがありますね。13、14、15、16日はお盆スペシャルとして、GW以来のマンゴーを連続投入します!さてさてリクエストをいただきました『ラムレーズン』、今日と明日作りますので、…

炎の二十連勤スタート!

こんにちは。燃えるように暑い毎日、皆さんお変わりありませんか?実は私、昨日木曜日から『炎の二十連勤』がスタートしました。ということは、8月12日水曜日はお盆直前の為営業、8月19日は19日なので月一サービスデーの為営業、次回定休日は8月26日となりま…

世界に一つだけの手彫りハンコはいかがですか?

こんにちは。オリジナル『手彫り』ハンコの実演販売イベントのお知らせです。8月14日と15日の両日、当店入口横でアイビースクエア内に店舗がある『京遊印本舗』さんが出張して実演販売いたします。若手の作家さんがりんごの木を目の前で彫って、世界に一つだ…

定休日の独り言

おはようございます!今日も暑い中、お仕事に家事にご苦労様です。私はというと、朝食の後コーヒーとポテチでダラダラしてます。今朝は10時まで寝てやろう、と昨夜意気込んでたのに、暑くて寝苦しいのとセミが朝からうるさいのとで6時半にイヤイヤ起きざる…