GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に『清水白桃ミルク』登場

おはようございます!岡山県内で清水白桃が出回り始めました。台風直撃してたし、大丈夫かなぁ?なんて思いつつ定休日に箱買い。今日はミルクと合わせてみました。明日土曜日は『清水白桃シャーベット』、明後日日曜日は『清水白桃ミルク』の予定です。そし…

速報!ミーハーニュース

こんばんは。今晩のニュースステーションだったか、報道ステーションだったか、古舘伊知郎のニュース番組で、倉敷市児島の宇野津地区が出るとの情報が入ったので、閉店後、帰り道の途中回り道して、見に行ってみたぜよ。普段何も無い、しかも峠道、あると言…

ファサード改良第二弾『タペストリー新調ダン』

おはようございます!当店にとりましては、一週間の始まりです。そして、ファサード改良第二弾、タペストリー新調しました。そんな今日のメインはこちら!ピスピスピスピスピスタチオっ!それでは!

涼をお届け!2

こんにちは。昨日も暑けりゃ、今日も暑い!だって夏なんだもん!(あいだみつを調で)さてさて、昨日の丸腰刑事で涼しくなっていただけたと思いますが、第二弾の涼をお届けしますっ!いつも応援していただいている児島のお客さんからの可愛い置物。GWの時は…

涼をお届け!(丸腰刑事で涼しさ100%)

こんばんは。 今日は蒸し暑いお天気の月曜日ですね。 皆さんに少しでも涼しくなっていただきたいと、心から願ったプレゼント! 櫻井有吉アブナイ夜会2015年7月23日動画 片岡愛之助 貫地谷しほり 大 ... 30:00から32:30まで それ以外は関係ありませんので、…

バカウケ?作品

こんばんは。昨日の天領祭りは、多くの方にご来店いただき誠にありがとうございました。朝7時から6時間半かけて、めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇいっぱい作りました。21時半の閉店時には、おかげさまでほとんど無くなり、ホッとしてお昼用に買ったおにぎりを食べ…

備前焼展示とロクロ体験やってます!

こんにちは。今日も激アツ!そんな日曜日のメインはこちら!ヨーグルトキウイソースそしてそして、谷吉先生頑張ってます。あと、お知らせです。以前にもご案内いたしましたが、原材料の中で特別高いピスタチオ、マンゴー、ラズベリー、清水白桃をプレミアム…

【7月25日土曜日開店時間のお知らせ】

こんばんは。明日7月25日土曜日は天領祭りの為、14時開店、21時半閉店(売り切れた場合早まります)となります。11時には開店出来ませんので、予めご了承下さい。よろしくお願い申し上げます。

803回目更新!

おはようございます!今日のメインはこれっ!スイカを半分に切った時、タネの多さに泣きました。タネをスプーンでホジりながら、空海のことを考えたり。空海の荒修行は、こんなもんじゃねぇ!と自らを鼓舞してタネと格闘。オーバーな!今日のスイカはまさに…

丸腰刑事テレビ再登場!

こんばんは。さっきの話です。テレビでアブナイ夜会を観ていたら、今一押し芸人のアキラ100パーセントが出ていました。丸腰刑事、最後の4発の弾よけがニューバージョンで、ツボでした。ある意味『あぶない刑事』だったYO。片岡愛之助が今会いたい芸人として…

予告【第3回白桃祭り開催】

こんばんは。水曜日って、何でこんなにアッという間に終わろうとするんでしょうね。さてさて明日木曜日は、第3回目となります『一人白桃祭り』を急遽開催いたします。ここで、改めて、『白桃祭り』の定義を。当店の白桃祭りは、岡山県産のトロける甘さの白桃…

ファサード改良第一弾『テント設置ダン!』

おはようございます!今日は定休日、朝8時まで寝たので絶好調。さてさて、店のファサード改良工事第一弾、テント設置完了しました。なんか閉まってると、赤に黒に焦げ茶にアンバランスですが、開けるとショーケースの赤に合うハズ。大切な看板は外して店内に…

新作『ダブルナッツチョコ』

こんにちは。開店してからだいぶ時間がたちましたが、新作『ダブルナッツチョコ』登場!ローストしたアーモンドダイスと砕いたクルミにチョコソースをかけました、ライトな夏チョコ第二弾です。今日は、キャラメル、コーヒー(久々登場です)、赤ブドウ、レ…

海の日スペシャル=南国3兄弟シャーベット!

おはようございます。 三連休最終日を飾る海の日は、南国3兄弟シャーベットで! 長男 マンゴー(久々登場) 次男 パッションフルーツ(昨日先に売り切れたカルピスに負けた) 三男 レモン&パイン(3回目位の登場) ミルク系はラムレーズン、キャラメル、ヘ…

新作『クリームチーズ桜吹雪バージョン』

続きましての新作『クリームチーズ桜吹雪バージョン』登場!桜のほのかな塩気がクリームチーズを引き立てますよー!今日は月一のサービスデー。カップに3種盛りで300円ですよー。その他は、濃厚スイートポテト(前の名前濃厚焼き芋から変更)、白桃ミル…

新作『パッションフルーツ』

おはようございます!三連休中日、曇ってムシムシします。そんな時はこれっ。新作『パッションフルーツ』登場!ここはハワイのハレクラニかぁぁぁぁぁぁい?もしくはバリのロイヤルピタマハかぁぁぁぁぁぁぁぁぁい?そんな味ですよ。た、たぶん?次じゃー!

三連休初日

おはようございます!三連休が始まりました。そして夏休みも。今日のメインはこれシャーベットはパインとピンクグレープフルーツです。あと抹茶とバナナとか。手堅いフレーバーです。ちなみに、明日は19日で月一のサービスデー。初挑戦のパッションフルーツ…

祝!初ゴールド!

こんばんは。台風も過ぎましたが、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?今回の台風、いつもと違う点が2つありました。ひとつは室戸から西の倉敷を通過したこと。いつもなら西から東に抜けるのが普通。もうひとつは過ぎた後も吹き戻しで終日風が強く雨…

【7月17日臨時休業のお知らせ】

本日7月17日金曜日は、台風11号の接近に伴い臨時休業とさせていただきます。ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

新作『夏のチョコバナナ』

おはようございます!新作『夏のチョコバナナ』登場!今までのバナナにチョコソースをかけただけで、新作呼ばわり、しかも別に春でも秋でもいけるものを夏のと修飾語までつけて呼ぼうってやつはどこのどいつだぁぁぁい?あたいだよっ!でも今日の夏のチョコ…

【2015年夏のイベント情報】

おはようございます。2015年夏のイベント情報のお知らせです。①スタンプラリー明日の山陽新聞の折込に「夏の思い出」が入ります。恒例のスタンプラリーがありますので、よろしければご利用下さい。カップでのオーダーは少しおトクです。日頃の感謝の気持ちを…

2015年第2回白桃祭り

おはようございます!蝉がワシャワシャ鳴き始めました。さてさて、急遽ですが本日第2回白桃一人祭り開催いたします。白桃ミルク白桃シャーベット平日なんでちょっとしか作ってません。まぁ、祭りって一人でズンバ踊る位のボリュームっす。その他チョコチップ…

和のツートップ

おはようございます!麦わら帽子がマッチする季節になりました。さてさて今日は和のツートップです。『宇治抹茶』『きなこ黒みつがけ』Sweeeeeeeeeeeeekaもあります。この土日にいただきました鳥取スイカ全て使い切りました。ありがとうございました。そして…

ウィンブルドン

こんばんは。テニス決勝戦を観ながらこれを書いています。ここ最近忙しくて、このブロ愚にせっかくいただきましたコメントに、なかなか返信出来なくて申し訳ありません。先ほどまとめて返信させていただきました。体はめっちゃ疲れているんですが、目は冴え…

新作『すいかミルク』

か〜ら〜のぉぉぉ!新作『すいかミルク』登場!そして『ずんだ』登場!そしてそして『ラズベリー(シャーベット)』登場!それでは!

新作『ピスタチオ&ラズベリー』

おはようございます!昨晩は定時閉店後、マッハで片付けて、岡山高島屋のビアガーデンに行ってきました。小学生以下の子供が50人位ビアガーデンにいたんで、ちょっとビックリしましたが、土曜夜市だからかな、と一人無理矢理納得しています。教育県復活の日…

新作『レモン&パイン』

か〜ら〜のぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!新作『レモン&パイン』登場!サッパリ夏のシャーベットです。それでは!

タネなし『スイカ』降臨!

か〜ら〜のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!タネなし『スイカ』降臨!このスイカ、鳥取に行かれたお客さんからお土産でいただきました。アリオの駐車場から、大変重いのに提げて来て下さいました。そんなありがたいスイカ、ぱっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!すると…

新作『ラズベリーミルク』

か〜ら〜のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!新作『ラズベリーミルク』登場!そしてそして、次いってみよーっ!

2015年第1回白桃祭り

おはようございます!ぱっかぁぁぁん!ねぇねぇもう一回ぱっかぁぁぁぁぁん!ねぇねぇもう一回ぱっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!全部同じ写真だYO。意味無くサーバーに負荷かけてみた。そんなことはどうでもよくて2015年白桃祭りが始まりました!白桃ミ…