GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新15回目

皆さんこんばんは。9月月末いかがお過ごしですか?決算期末ということで、今日までノルマを抱えて必死で数字を作りに奔走された方も多かったんじゃないでしょうか?前回のブログで私は元証券マンだったと少し触れましたが、投資銀行営業の3月9月末の追い込…

更新14回目

皆さんこんばんは。半沢直樹のない日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?毎週ドラマを楽しみにするなんて、チームバチスタ以来です。日本人は多分勧善懲悪が好きなんですね。昔は水戸黄門がゴールデン長寿番組で毎回似たようなストーリーにも関わらず、祖…

更新13回目

皆さんこんばんは。本日天気は良かったですが、風が強かったですね。早速ですが、一休の宣伝から失礼します。http://kurashiki.keizai.biz/phone/headline.php?id=310先日倉敷経済新聞の方が突然来店され、取材を受けましたので、ご紹介します。本日もひとり…

更新12回目

皆さんこんばんは。本日も良い天気の一日でした。まず前回の更新11回目の内容で一部誤解を招く恐れがありますので、きちんとご説明したいと思います。「月曜日の初挑戦ブルーベリーはすっぽ抜けフォークでした。食べていただいた皆さんごめんなさい。」と…

更新11回目

皆さんこんばんは。鈴虫か松虫か分かりませんが、窓を開けると涼しい夜風にリンリンと気持ちのいい秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?私の住んでいるところは海に程近く、そして小さな山に囲まれているので、田んぼはほとんどありませんが、地域によって…

更新10回目

皆さんこんばんは。いやいや、ついに更新回数2ケタに突入しました。3日坊主以下の2回で終わりかけていましたが、首の皮一枚で生きながらえてとうとう大台に突入しました。(といってもまだ10回ですけど)本日は定休日、ゆったり一週間の垢落とし、といきたい…

更新9回目

皆さんこんばんは。お彼岸なのに墓参りもしていないバチ当たりな山本です。三連休と本日暑い中、一休に足を運んで下さったお客さんに感謝しております。前の職場で一緒に働いた方や、妹の幼馴染、保険でお世話になっている方の紹介、地元の洋食屋の店員さん…

更新8回目

皆さんこんばんは。三連休初日の天気の良い土曜日いかがお過ごしですか?本日も一休で多くのお客さんと出会いがありました。中でも印象的だったのが、71才の男性のお客さんで、56年ぶりに大原美術館を訪れたという方でした。高校生の頃の記憶を手繰るように…

更新7回目

皆さんこんばんは。本日19日は一休の日として、ジェラート2種盛400円を190円で販売致しました。結果多くのお客さんがご来店下さり、色んな方と出会えましたこと感謝しております。印象的だったのが、滋賀から団体で来られたおばさまで、キーとなるおばさまが…

ホームページ完成しました

皆さんこんにちは。今日も気持ちの良い天気ですが、ご機嫌いかがですか?本日は定休日ということもあり、只今スタバでコーヒーフラペチーノ飲んでカントリー音楽聞いて青空眺めてバイク乗りたいなぁと呑気に午後を過ごしています。昨夜は久しぶりに朝寝して…

更新5回目

皆さんこんばんは。本日の倉敷はまさに秋晴れ、本当に気持ちの良い天気でした。清々しく高い青空と暑くも寒くもない風が心地よく、こんな日にバイクでツーリングできたら最高だろうなぁと思いながら、お店真ん前の倉敷国際ホテル上空を見上げていました。バ…

更新4回目

皆さんおはようございます。手短かに昨夜(といっても3時間前)の結果から。やられたら、羊1000匹以上返しだ!今頃とっても眠い。あと30分ゴロゴロしてから着替えします。今日は一休でどんなお客様と出会いがあるかな。今からとても楽しみです。U2のビュー…

更新3回目

皆さんこんばんは。久しぶりの更新となりました。しかも夜中、外は雨がふっています。今日は台風の影響もあって、倉敷は一日雨でした。三連休中日が雨でがっかりした方も多いかもしれませんね。実は私もその一人ですが、夜中の雨音を聞くのは昔から好きです…