GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

更新12回目

皆さんこんばんは。

本日も良い天気の一日でした。

まず前回の更新11回目の内容で一部誤解を招く恐れがありますので、きちんとご説明したいと思います。

「月曜日の初挑戦ブルーベリーはすっぽ抜けフォークでした。食べていただいた皆さんごめんなさい。」

という部分についてですが、ブルーベリージェラートも他のジェラートと同じくレシピ通り作っています。また全てのジェラートは提供前に必ず私が味見をしています。

ですので、すっぽ抜けフォークという意味は、レシピ通り手順通り作って、これはこれでブルーベリーの味がするんだけど、何か物足りない、そう表現するのが適切でした。

逆にレシピ通り手順通り作って、思った以上に美味しいというのもあります。

今日は秋の味覚フェアと勝手にひとりフェアして、かぼちゃを作ってみました。

なかなか美味しいのができたので、栗とかぼちゃの変化球はマー君並みです。

只今秘密兵器の導入工事をしていますが、200Vのコンセントが合わなくて兵器の動作は確認出来ないもよう。

来週の楽しみにしたいと思います。

今日はこの辺で。