GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェ第二弾『淑女の(為の)ティラミスパフェ』

こんにちはぁぁぁアアアァァァァァ! 10月1日2日、8日9日の土日にパフェ第二弾『淑女の(為の)ティラミスパフェ』を販売いたします。 時間は12時から、値段は750円です。 ティラミスパフェ完成予想図デス! 今朝庭でミント摘むの忘れてしもうた・・・ それ…

『淑女のティラミス』妄想中by絵心ない職人

全国300万人の淑女の皆さん、こんにちは! 人数がもっと多いのか少ないのか分かりませんが、色々妄想した結果、構想がまとまりましたので、どうぞチラ見しておくんなまし。 パフェ第二弾『淑女のティラミス』 実物はこんな感じです、というのを金曜日位にア…

9月25日いちじくパフェありません!

おはようございます! 早朝から残念なお知らせで失礼します。 本日9月25日日曜日、いちじくパフェの販売はありません。 台風と長雨の影響により、仕入が不安定になりかつ、雨に当たったいちじくの品質が低くて、傷みやすいものが増えています。 昨日は金曜日…

【9月20日臨時休業のお知らせ】

おはようございます。 本日9月20日、台風16号接近に伴い臨時休業いたします。 尚、明日9月21日は通常営業いたします。 よろしくお願い申し上げます。

カキスキ?

おふこぉぅす、あい、どぅぅぅぅぅぅぅ! あっ、ぐっもーにんっ! NHK教育の基礎英語観てるから、ついつい出てしもうたZE。 サラオレイン先生知ってます? 美人なだけでなく、頭もメッチャ良くて、音楽の才能もある。 『天は二物を与えず』 とは云うものの、…

リンゴキターーー!

おはようございます。 さっきバス駐車場で禁断の愛の光景を見てしもうた。 50代のバス運転手さんと30〜40位のガイドさんが仲睦まじそうに、まるで運転手さんの腕組まんが如く、スーパーボディタッチしながら楽しそうに会話しておった。 朝から色々妄想してし…

シナモンミルクティ

おはようございます! ちょい久シナモンミルクティ登場。 その他アレコレ、濃厚マロン、洋梨シャーベット、いちじくシャーベット、パインシャーベット、ほうじ茶など。 いちじくパフェをご注文予定の方、シナモンミルクティを選択すると、激しくむせて鼻から…

洋梨キターーー!

おはようございます。 山形の洋梨が手に入り、今季初のネットリとしたシャーベットに! 顔みたいに並べてみた。 こんな顔した人いそう・・・ 思いがけず手に入った洋梨ですが、嬉しさ半分、心の痛み半分っす。 心の痛みの訳は、一昨日の木曜日、午前と午後の…

いちじくパフェ

こんにちは。 明日と明後日、新商品『いちじくパフェ』を販売いたします。 時間は12時からとなります。 お値段は税込みで750円です。 完成予想はこんな感じです。 では一番底からご一緒に。 ちなみにアイスコーヒーグラスだYO! 底にチョーヤ梅酒梅で後味サ…

3周年と最近の取組

こんにちは。 当店2013年9月8日にオープンして、今日で丸3年となりました。 日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 ここで、今夏から取組んでいる事を皆さんにお伝えします。 と、その前にジェ…

構想という名の妄想by絵心ない職人

こんにちは。 最近ですね、あーでもない、こーでもないと寝ても覚めても『いちじくパフェ』が頭の中をリフレインしておる私、前回ジェラート『ずんだ』にチョコでジェラえもんを描いた華麗なる『ウデ』を皆さんに御披露申し上げ奉りまするっ! 初登場『いち…

9月5日営業デス

おはようございます。 台風も温帯低気圧に変わって、進路予想も少しズレる見通しです。 本日ワッフルにて営業いたします。 よろしくお願いいたします。

ジェラートで親子丼を表現するとこうなる!

全国300万人の親子丼ファンの皆さん、おはようございます。 トロッと半熟卵と出汁醤油の効いたプリッとした鶏肉をご飯でガッツク、あぁ至福ナリ。 そんな親子丼をジェラートで表現するとこうなるYO! 淡い黄色=あんず(ミルク) 白=杏仁豆腐 その他の今日…

試作『いちじくぱふえ』

続きまして、『いちじくぱふえ』作ってみた。 パフェグラスとかオシャレスプーン無いから、アイスコーヒーのグラスとカレー食うスプーンで。 そしてシンプルに作ってみた。 底から順番に、いちじくシャーベット、いちじくミルク、生クリーム、いちじくとラム…

今季第1回いちじく祭り開催

おはようございます! 急遽かつ不定期開催のいちじく祭りのお知らせデス。 つまり、今日はいちじくミルクといちじくシャーベットの両方作ったYO! 1年ぶりいちじくミルク せっかくなので、後で『いちじくパフェ』なるものを試作してみる予定。 また写真貼り…

1年ぶりいちじくシャーベット!

生のいちじくさん、こんにちはー! 1年の時を経て、また会えたね。 ドライフィグで赤ワイン煮とかラム漬けとか色々やったけど、やっぱり生には敵わない。 このツヤといい、ネットリ感といい、一口食べたらタネのプチプチ食感と独特の風味がたまらんのぉぉぉ…