GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

リンゴキターーー!

おはようございます。

 

さっきバス駐車場で禁断の愛の光景を見てしもうた。

 

50代のバス運転手さんと30〜40位のガイドさんが仲睦まじそうに、まるで運転手さんの腕組まんが如く、スーパーボディタッチしながら楽しそうに会話しておった。

 

朝から色々妄想してしまうやないかぁぁぁぁい!

 

 

おっと、ここに書くのは自重しよう。

 

純真な乙女のお客さんがこれ以上減ったら困るし・・・

 

 

でも、昨日の朝のいちじく農家のおじいちゃんとの会話。

 

私『朝摘みいちじくって、乙女が摘んでるイメージがあるわ。』

 

おじい『今時そねぇなおなごはおらんわ。』

 

私、おじいに今時感を諭されてもうた。

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、今季初リンゴだYO!

f:id:gelateria19:20160912120600j:image

 

その他アレコレ、洋梨シャーベット、いちじくシャーベット、梅ミルク、ちょい久干しいちじくの赤ワイン煮とか。

 

 干しいちじくの赤ワイン煮は、昨日のいちじくパフェの残ったパーツを有効利用です。

 

そして、この土日に『いちじくパフェ』を初めて商品として運営してみて、浮き彫りとなりました問題点、反省点を次の土日に改善したいと思います。

 

 

月曜日の朝、下ネタ妄想から始まり真面目に締めたYO!

 

それでは!