GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作『スパイシークリームチーズ』

おはようございます!新作『スパイシークリームチーズ』登場!愛媛県西条市にあるジェラート屋さんvitaさんとの、Twitterやり取りでアイデアを得て初挑戦。清見タンゴールがあるので、レモンのスクイーズは止めてチーズケーキではなく、クリームチーズのまま…

マックの春

おはようございます!ショーn・マクドナルド・Yです。先ずはご覧あれ。私以外家族全員、最近までワイハーに行ってて、アメリカの土産話を散々聞くうちに無性にマックでハンバーガー食べたくなって、確定申告とかハワイ留守中の3匹のワンコの世話とか店の事と…

新作『パインバジルソース』

おはようございます!新作『パインバジルソース』少し前に図書館で借りたアイスの本にパイン&バジルなるアイスがのってて、これぜってぇ作ったろ!が今日になりもうした。ウマウマウママママ!個人的にバジルが好きなんっす。ジェノベーゼとかたまらんっすわ…

新作『キャラメル&オレンジ』

こんにちは。昨日のサービスデー、密かに茶祭り(シナモンミルクティ、宇治抹茶、コーヒー)だったんです。なんつっても春ですから。そして今日は今季1回目のいちご祭り!つまり、いちごミルクといちごシャーベット両方作ってみた。そして新作『キャラメル&…

新作『黒ゴマ&バナナ』

こんにちは。遅くなりましたが、今日のアレコレ。新作『黒ゴマ&バナナ』そしてニューキング『土佐文旦』そして久しぶり『あめんどろ(芋蜜)』あとキウイとミルクとコーヒー。今日の文旦は一房一房手むきして時間かかりもうした。文旦って大きいからスクイー…

スイマセン

こんばんは。春らしい漫才をアップする予定でしたが、思っていたのがYouTubeで見つかりませんでした。スイマセン、失礼しました。あっ、ついでにお知らせです。というより宣伝かも。本日作った「桜」ですが少し残ったので、桜あんを一緒に入れ「桜&桜あん」…

春デスネ!パステルカラーの土曜日

おはようございます!春デスネ!パステルカラーでまとめてみた。淡い黄色(レモン&パイン)淡いピンク(桜)もうちょいピンク(いちごミルク)淡いグリーン(ずんだ)オレンジ(伊予柑&清見タンゴール)あとラムレーズンとミルク。今晩、春らしい漫才ブッコ…

第1回みかん祭り

こんにちは。今週末は「ひとりみかん祭り」開催中。今更だけど、昨日は「八朔」「甘夏」、今日は「土佐文旦」「伊予柑&清見タンゴール」昨日は和系だったので、今日はリンゴとかパインとかいちごとかフルーツ系でがんす!それでは!

【ジェラート作成日のお知らせ】

おはようございます!3月に入りましたので、以下の予定でジェラート作ります。3月5日、6日、12日、13日、19日、20日、21日、26日、27日。お天気次第で増やしていく予定です。基本的に平日はワッフルの予定です。よろしくお願いいたします!

多様性(チャラい陰陽師参上!というかちょーどーでもえーわ、いやよーねーわという話)

こんばんは。世の中広いですねー、いろんな人がいますねー。今宵はまたまたそんなしょーもない話、まぁお付き合い下さいな。最近定休日ごとに確定申告の準備でパソコンとにらめっこしているんですわ。ヘタに簿記とか分かるから、エクセルで全部出来る=デー…

ぬくぬく

さ、む、い、ねっ!