GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

マクドナルドのアフォガート

皆さんこんばんは。

定休日の本日、色々用事を済ませて、久しぶりにマクドナルドに行きました。

目的はマックのアフォガートを食べてみることです。

マックのアフォガートこんな感じです。
f:id:gelateria19:20131127231708j:plain

ソフトクリームの上にオレオクッキーを砕いたようなものが乗ってます。
f:id:gelateria19:20131127231922j:plain

これにエスプレッソをかけるとこんな感じです。
f:id:gelateria19:20131127231909j:plain

食べてみると、まあまあの味、と言うかそれなりにいけると言うか、値段280円相応と感じました。

ソフトクリームじゃなくて、ハーゲンダッツのアイスならもっと美味しいんじゃないかと思います。当然値段も高くなるでしょうが。

でも日本で外食ナンバーワンのマクドナルドが全国約3000店で『アフォガート』を推進してくれることで、アフォガートの知名度も上がり、今まで知らなかった方にもオススメし易くなるというメリットを感じています。

皆さんマクドナルドのアフォガート一度食べてみて下さい。その上で一休のアフォガートを食べ比べしてみて下さい。

それでは本日はこの辺で。