GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

賭け

皆さんこんばんは。

三連休最終日の今宵いかがお過ごしでしょうか?

今日はなんとなく変なお天気でした。

朝はスカッと青空が気持ち良かったものの、急にパラパラ雨が降って、もしかして『ユ、ウ、ダ、チ、?』かと思いきや、雨もすぐ止み、その後風が強く吹き、雲がよく動いていました。夜になり風が冷たくなってきたように思います。

皆さん風邪などひかないようにご注意下さいね。

さて、三連休の日曜日に楽天イーグルスが日本一になりました。おめでとうございます。

一休の内輪の話で恐縮ですが、日曜日の昼(楽天と巨人どちらも3勝ずつの段階)に、看板娘からどっちが日本一になると思うかという質問がありました。

私『マー君で負けたから巨人でしょ。』

看板娘『私は楽天だと思います。』

そんな流れからお昼の弁当を賭けることになりました。

結果は皆さんご存知の通り、私の負けです。賭けに負けたことは残念ですが、あまり悔しくないのも事実です。

それはなぜか?

いい試合だったこと、マー君の男気、星野監督のリーダーシップ、そして倉敷出身であり応援したくなるからです。

星野監督の人身掌握術は、選手の奥さんに花束と日頃の感謝を手紙で伝える、それに感動した奥さんが旦那である選手の尻を叩く、という話をテレビか本で知りました。

細かい心配りをされている方なんですね。

私も顧客満足の追求は勿論のこと、スタッフが最高のパフォーマンスをするための細かい心配りを大切にしないといけないなぁと感じた次第です。

取り急ぎ、明日は美味しくて安い近所のお弁当屋さんがあいてるので、看板娘にお弁当を差し入れします。

え?

それは心配りではない?

そうでした。負けの代償でした。

お弁当と心配りのお茶を用意しようかな。

なんて優しいボスでしょう。

それでは!