GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『甘夏のモヒート』

おはようございます!

 
新作『甘夏のモヒート』
f:id:gelateria19:20160527111158j:image
 
ミントの葉っぱが庭に群生してるというラッキーに今さらながら気づいたYO!
 
テキトーにモイできて、備前焼に入れてみたの図
f:id:gelateria19:20160527111519j:image
f:id:gelateria19:20160527111527j:image
 
葉っぱデカめ。
 
ムシムシする時に飲むモヒートとかウイスキーのハイボールって美味いよね〜。
 
ジェラートでカクテルのモヒート表現するとこんな感じかな。
f:id:gelateria19:20160527111204j:image
 
本当はライムなんだけど、去年すだちで地獄を見たので、今が旬の甘夏で代用。
 
甘夏の酸味とミントの香りにほのかなラム酒がたまんねぇっす!
 
今一番食べて欲しい人は、この清涼感と対極にある舛添さんかな?
 
領収証バンバン書くので、公用車でゼヒお越し下さい!
 
と、都民でもねぇカッペがエラソーな事言ってしもうた。
 
それでは!