GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『干しいちぢくの赤ワイン煮&ミルク』

ノビー『ねぇ、ねぇ、ジェラえもん。いちぢくが食べたいよー。』

 
ジェラえもん「えー?今春だよ?いちぢくなんて無いよ。」
 
『ドライフィグの赤ワインで煮込んだヤツ。』
 
「何ガラにも無い、オシャレな事言ってんの。冗談顔だけにしてよ。」
 
『あー、食べたい食べたい。冷たいいちぢく食べたい。今すぐ食べたい。』
 
「あー、もー、しょーが無いなぁ。」
 
 
タラララッララ〜
 
「干しいちぢくの赤ワイン煮&ミルク~」
 f:id:gelateria19:20160419111608j:image
 
 
 
ドライフィグワイン煮、日曜日にも作ります。トルコ産ドライフィグ使用。
 
いきなりだと不安だったんで今日が前座。
 
う、うまし。
 
まあ9月の児島のいちじくには負けますけどね。
 
その他は、いちごミルク、きなこ、ハッサク、シナモンミルクティ、パインとか。

あっチョコバナナもマイナーチェンジしてみたYO!
f:id:gelateria19:20160419111834j:image

チョコの中にも入ってるんで、バナナ輪切りの二層構造。多分カッチカチやぞ〜になってます。

そしてそして、きなこには粒あんトッピングサービスも。

今日は月一サービスデー。お天気も良いし夕陽も綺麗だよね、きっと。

早目のオーダー、お願いします!
 
それでは!