GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ミーハー?!2

こ、こんばんは。はぁはぁ。

ま、またまた。はぁはぁ。

に、ニュースぜよ❗️はぁはぁ。


美観地区でNHKの秋のドラマの撮影やってるぜよ。

結構規模でかいぜよ。

フランス人のお客さんが来店されて、お互いたどたどしい英語で会話したぜよ。

『あんた撮影に出てたのか?』

って撮影風景を撮ったデジカメ写真見せられたぜよ。

フランス人もイケメン捕まえて、リップサービスじゃない感じだったぜよ。

えっ?

冗談顔だけにしろよ?

そ、そうですよね。


閉店後にミーハー気分でブラブラ散歩にGO❗️
f:id:gelateria19:20140515224655j:plainf:id:gelateria19:20140515224710j:plain

曇ってますが、新緑がいいですね。

撮影はもち終わっていましたが、営業中お客さんから聞いた話では、ニッカウイスキー創業者竹鶴氏のドラマらしいです。

ウィキより。

竹鶴 政孝(たけつる まさたか、1894年6月20日 - 1979年8月29日)は、広島県竹原市出身の日本ウイスキー製造者、技術者。会社経営者。ニッカウヰスキー創業者であり、「日本のウイスキーの父」と呼ばれている。

アイビースクエアがスコットランドの設定みたいです。

美観地区はレトロモダンなので色々ロケやってますね。

久々ミーハー魂が燃えたぜよ。

それでは!