GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ソロモン流を観て

皆さんこんばんは。

今日は雨が降って寒かったです。薄いセーター着てしまいました。

さて、昨夜テレビ東京ソロモン流船越英一郎氏が出てる番組)を観ました。

京都宇治の行列が出来るパン屋さんで『たま木亭』オーナーの玉木さんが出ていました。

小さいお店ながら、毎日4000個のパンが売れる人気のパン屋さんなんですが、とても美味そうなパン屋さんで地元の人に愛されるパン屋さんでした。

オーナーの玉木さん、すべてのベースとなるパン生地に対するこだわりと、オーソドックスなバケットに対するこだわりが印象的でした。

テレビで観ているだけで、とっても美味そうなパンでした。やはりお客さんはよく分かっていらっしゃいますね。


翻ってジェラートで考えると、ジェラートの主原料となる牛乳やミルクベースのこだわり、またシンプルなミルクジェラートこそ重要である、ということになります。

食事になり得るパンと嗜好品のジェラートという違いはあれど、どちらもベースが大変重要であり、シンプルなものほど難しく他の店と違いが出る、そのように私は受け取りました。

ジェラテリア一休はオープンしてまだ8ヶ月と知名度も低く、行列の出来る店ではありませんが、たま木亭のように地元の方に愛される店にしたいと改めて感じました。

皆さん是非一度、当店こだわりの『プレミアムミルク』をご賞味ください❗️

それでは!