GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

梅ウメェYO

おはようございます。

 

一年ぶりくらいの梅シャーベット登場

f:id:gelateria19:20160808112344j:image

 

店で漬けてた自家製梅シロップ、実は全部自分で炭酸水で割って飲んでしもうた。

 

本当は梅シャーベットを作るために漬けたのに・・・

 

1回目、ウメェ、これは味見。

 

2回目、たまらんのぉ、まだようけあるわ。

 

3回目、くぅぅぅ、減る前にそろそろ止めとこ。

 

 

・・・・・・・

 

猛暑期間

 

 

・・・・・・・

 

◯回目、もう全部飲んでまえ!

 

 

 

今回美味しい梅ジュースが手に入ったので、少しだけ梅酒も入れて久しぶりのシャーベット!

 

また梅シロップか梅ジュースが手に入ったら作る予定。

 

ラムいちじく

f:id:gelateria19:20160808113547j:image

 

その他は、カルピス、キウイ、あんずとか。

 

それでは!