GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

チョー長い一日

皆さんこんばんは。

ただいま帰りました。

ヘトヘトです。

まるで野村證券のバッジ級です。(これが分かる方はマニアックです)

こんなに遅くなったのも、今朝ミルクベース(これをフリーザーにかけると当店看板プレミアムミルクになります)4リットルをドライキッチンの床にぶちまけたからです。

今朝は谷吉君備前焼イベントがあるから、早目にスタンバイ終わらせたい、この気持ちがプレッシャーとなり、焦りとあいまって、大メジャーカップをあろうことか片手で持って滑り落としてしまいました。

不幸中の幸いなことは、早い時間だったこと、牛乳があったこと、でリカバリーできて営業に支障はありませんでした。

が、閉店後冷蔵庫の下の大掃除を想像すると、とても憂鬱でした。

19時にお昼の弁当を食べて、大掃除に取り掛かり、綺麗に二度拭き後に塩素水で三度拭きが終わったのが21時半。

そこから片付けて店を出たのが22時半。

更にスーパーに寄って家にたどり着いたのが、23時半。

ミルクベースがこぼれ落ちる瞬間が今でもスローモーションで記憶に焼き付いています。

あの瞬間、何も出来ない無力感。


で気をつけたい、と思った『チョー長い一日』でした。

本日のイベントにご参加くださった方、ありがとうございました。

バカウケ作品、40前のおっさん二人、ゲラゲラ笑ってしまいました。

それでは!