GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

チョー幸せのお、す、そ、わ、け!

皆さんこんばんは。

暑い夏の日の風呂上がり、心身ともにサッパリして、

あーノドが渇いたなぁ

って時に、

冷え冷えビールを飲む


これは幸せ。

冷えたスイカをおなかタプタプになるまで食べる


これも同じくらい幸せ。

が、ここからが本題です。


















冷えた白桃の皮をむいて、流し台で桃汁タラタラを豪快にかぶりつく











これはチョー幸せ!







先日赤磐のお客さんから白桃をいただきまして、贅沢にも白桃2個もチョー幸せやっちゃいました。

美味しい白桃ありがとうございます。

この美味しい赤磐の白桃を皆さんにも

お、す、そ、わ、け

ということで、明日『白桃ミルク』作っちゃいますよ。

残り3つ、黙って明日もチョー幸せしようかと思ったりもしましたが、

そんなセコいことではダメだ、このチョー幸せの白桃をジェラートで多くの皆さんに食べてもらいたい!

そのようにチョー幸せの気分で考えた次第です。

あっ、赤磐のお客さんと京都の紅葉の話題になり、お勧めしたくて名前が出てこなかったお寺を思い出しましたので、少し書かせていただきます。

モミジが綺麗だった長岡京市光明寺の参道です。

お寺のHP

高雄神護寺や大原の三千院も有名で綺麗だったんですが、私の一押しは光明寺参道です。

なんせ桜と紅葉は4年間の京都時代に見倒しましたから。

あと、嵐山からトロッコ列車亀岡方面に行き、保津川を舟で川下りするのも趣があり一考の価値アリです。



明日の白桃ミルク、お楽しみに。

それでは!