GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

明日はソルベ一人祭りだYO❗️

皆さんこんばんは。

お正月三が日お天気に恵まれ、倉敷美観地区も大勢の方で賑わってます。

市営バス駐車場の警備のおっちゃんに聞いたら、

『見てみぃ、バス一台しか停まってない。』

ですが、図書館駐車場は待ちの車の列があったり、北行き道路が始終渋滞してたり(アリオ向かう人でしょうか?)、お正月で家族連れの方が多いんだと思います。

一休もお天気さまさまで、本日開催豆一人祭りの豆三兄弟もほぼなくなりました。ありがたいことです。まぁ夏場ではないから、沢山作っているわけじゃないんですが•••

そうは言っても量より質です。たった5バット分ですが、裏話をしますと、無い爪でピスタチオの殻と格闘したり、ダマになり易い抹茶を少しづつ少しづつ丁寧にミルクベースと混ぜたり、おおざっぱに見える外見かもしれませんが、我ながら繊細な仕事してるじゃないか、と自画自賛しています。

いやいや、繊細な仕事と言うより、愛です、愛。愛情込めて作ってます。

さあ明日はソルベ一人祭りやりますYO❗️

お正月あれこれご馳走が続いてサッパリしたいZE❗️という方は是非一休へお越しくださいね❗️

それでは!