GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

原点回帰

おはようございます!

今日の倉敷は曇ってますが、何とかもちそうです。

さてさて、昨日作りましたカシスのソルベ(シャーベット)ですが、カシス本来の味に若干戸惑いつつ、オーダーされる方には事前に必ずご試食をしてもらいました。

結果的に意外とよく出てビックリしました。

極端な例えですが、パクチーやふきのとうみたいな独特な風味です。

お好きな方も多いでしょうが、個人的に苦手でして、本日予定していたカシスは中止しました。

明日ワッフル生地に粒のまま入れて『カシスワッフル』にします。焼くとまた違って良いかも。

ブルーベリーも難しいし、カシスも難しい。

あのあたりの果物、どうも鬼門です。

ルジェクレームドカシスはそんな『くせ』は感じないんですがね。

で、本日のジェラートは、原点に立ち返り安定感のあるフレーバーにしました。
f:id:gelateria19:20150315115329j:plain

最近チャレンジする方角が明後日向いてたり、強気のスタンバイでロスが多かったり、ここはひとつ石橋を叩かなきゃ。

今日のオススメはこれ
f:id:gelateria19:20150315120249j:plain

愛媛産のキウイがあったので。ツブがたまらんっ!

あといちごミルクも安定のおいしさ!
f:id:gelateria19:20150315120504j:plain

それでは!
広告を非表示にする