GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

更新21回目

皆さんこんばんは。

今日も抜けるような青空で結構暑かったですね。

一休は明日でオープンから丁度一ヶ月がたちます。

たった一ヶ月ですが、色々なお客さんとの出会いがあり、おかげで刺激的な毎日を過ごしております。

オープンしてから、最優先の目標として、提供商品の品質安定とオペレーションの安定に取り組んできました。

どちらも現在の売上規模で安定しており、当初の目標達成ということで、次のステップとして、冬対策の準備とバリエーションの拡充を図ってまいります。

バリエーションの拡充は、毎週最低一づつ新作ジェラートを投入しています。

本日、トマトのジェラートを初めて作りました。味も満足のいくなかなかのフォークだったのですが、結果お客さんの人気なく大分残ってしまいました。

うーん、残念。

先日のかぼちゃといい、やっぱり野菜系は果物系と比較して、選択されにくいのが実感です。

あと冬対策ですが、今週木曜日からいよいよホットドリンクを始めます。

まずはエスプレッソ、カフェラテ、アフォガード(エスプレッソにプレミアムミルクを合わせたもの)、ホットチョコレートの4種類でスタートします。

ホットチョコレートは勿論、蒜山ジャージー牛乳プレミアムにクーベルチュールチョコレートを混ぜ、最後にプレミアムミルクをカップのフチにのせます。

試作を繰り返してきましたが、ホットチョコレートは一気に体温が一度上がる位体が温まり、とろけるチョコレートの甘さと苦味に冷たいプレミアムミルクが絶妙に絡まります。

このホットチョコレートは唯一無二の一休看板メニューにしたいと意気込んでおります。

頑張った自分へのご褒美として、また友達以上恋人未満のカップルが相手を落とす最後の秘密兵器として、はたまた夫婦喧嘩や痴話喧嘩の仲直りの手段として、ご利用くださいね。

ただし、一休店内でホットチョコレートのぶっかけ合いとかはご勘弁下さい。あとホットチョコレートを飲んで鼻血ブーしても、くれぐれも自己責任でお願いします。

この官能的なおいしさを皆さん是非体感してほしいと思います。

それでは、今日はこの辺で。