GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

研修①

皆さんこんばんは。

本日の研修は基礎研修ということで、対象がこれからジェラート店を開業しようと考えている人向けと、当初あまり期待していませんでしたが、大変勉強になり、帰って早速試したいフレーバーに出会いました。

夕方に6種類の出来立てジェラートをその場で食べて、

『やっぱり出来立てのジェラートはなめらかで美味しい』

ということと、

ジェラテリア一休の出来立てプレミアムミルクは、試食した出来立てミルクより美味しい。』

ということと、

『やはりミルクの美味しさがミルクベースジェラートの基礎になる。』

という3つを個人的に改めて感じて、大きな収穫と自信になりました。

私の作成方法、衛生基準についても、イタリアのジェラート屋さんで働いたことのある講師のそれと遜色なく、改めて自信になりました。

やはり一人でしていると、このやり方がベストなのか?と感じることがあり、このような研修で定期的に客観視することが重要であることも学びました。

もっとも、開店前にはもっとみっちりの研修を別の講師から東京で受講していますが。

明日は今回大阪訪問のメインである、ジェラート店経営者向けの応用研修です。

夏に向けてパワーアップ❗️


より美味しいジェラートを皆さんにお届けできるよう、耳の穴かっぽじって、しっかり勉強してきます。

それでは!