GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

40のオッサン、ビックラこいてぐはっと悶絶したの巻

おはようございますっ!

昨日の新作二本は要改善予定です。


まず『桜』は塩気が効きすぎました。見た目は可愛いいけれど、ちょっとしょっぺぇぇぇっす。

塩抜きしたら繊細な桜味まで抜けそうで怖かったYO。

よく研究してみまっす。


次に『チョコチップ』は、夏に向けてライトなチョコフレーバーを作っていかねばと考えて作りました。

チョコないの?

とちょこちょこ言われますが、暑い時期にチョコレートは売行き鈍くてなかなか作りにくいのです。

こっちは完成イメージが確立できたので、ライトな夏チョコフレーバーご期待下さい!


さてさて、昨日閉店後にコーヒーマシンの下を掃除していた時のこと。

湿気が多い時なので、暗い隅まで手を伸ばしてぞうきんをかけておりましたら、


ここだけの話(小声っす)


黒光りする丸っこい物体発見、小さなGかとビックラこいた際に、背中をカップが入っているダンボールの角にぶつけて、ぐはっ!


痛くて悶絶。

 

おののいたYO!


小さなGかと思った物体はコーヒー豆でした。 


ちなみに、



 

おのののか




 

はエロくて悶絶。


あっ、今日はパインのシャーベットがありますよ。

それでは!