GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

炎の二十連勤、ゴール❗️

皆さんおはようございます。

GWも過ぎてみればあっという間のゴールデンな時間でした。

倉敷美観地区も多くの観光の方で賑わい、ジェラテリア一休も多くの方にご来店いただきました。

ありがとうございます。

4月17日から続きました連続勤務も千秋楽、何とか乗り越えることができました。

私、昨夜は21時に帰り、晩ご飯もソコソコに風呂も入らず即寝しました。

夕方店で『今日は飲むぞー!』と思ってたのに、締め業務を終え帰ると眠くて眠くて仕方なく、一口も飲まないまま電池切れになりました。

実は、今回の二十連勤は夏に向けた実験で、大きな負荷がかかった場合に店舗運営上、あるいはオペレーション上、あるいは私の肉体上どのような課題や問題が起こり得るのかを探っておりました。

特に夏の繁忙期を想定し、今回のGWを利用するのはもってこいだったのです。

普段は全く問題にもならない点でも、大きな負荷がかかった状態になるとこれは潰しておく必要がある、といった課題が見える化できましたので、大変有意義な時間でした。


何と言っても、二十連勤中、まず4月19日があり、GW前半の飛び石休日、後半の4連休と、多くの方に当店ジェラートが美味しいと喜んでいただけたことが、何よりの収穫です。

これからも『唯一無二のジェラートを』を追求してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

私、寝てる時に足がつって目が覚めることが無いよう、スクワットして足腰鍛えたいと思います。

それでは!