GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

プチ半との飲み

皆さんこんばんは。

さて、本日先程まで、このブログで過去に『プチ半沢直樹』で登場したワイルド銀行マン(ここでは敬意を込めてプチ半と呼ぶことにします)と岡山の居酒屋で飲んできました。

正月連休にプチ半家族が遊びに来てくれて、今宵飲みに行こーぜぇ、という約束を交わし、岡山駅前の居酒屋に行ってきました。まぁ新年会です。

飲みの後、いつもマリンライナーで児島に帰りますが、仕事後はどうしても眠くなり、ハッと気づけば茶屋町、児島ならいいんですけど、坂出、高松は最悪戻りたくても電車なく戻れない、ビジネスホテル泊まり確定!っていうのも過去に一度だけありました。

今日はもちろん児島でセーフ!

高校時代も児島から茶屋町まで電車で、茶屋町から自転車で天城に通学していましたが、帰りはやっぱり眠くなり、気がつけば瀬戸大橋の上、坂出のホームでアイス買って引き返すなんてしょっちゅうありました。

私、マリンライナーと切っても切れない関係にあるようです。

さて、本題のプチ半と飲んだのは、多分6年ぶりくらいで、本当に久しぶりです。大学の時は同郷ということもあって、毎週くらい飯に行っていましたから。

彼は中間管理職となり、その上半年前から単身赴任中とのこと。

『最近の若いもんは怖いで。仕事で怒ったりしたら2chで書いたりするから。人事はそういうのチェックしてるんよ。パワハラとか今の時代、御法度よ。』

おいおい、何を弱気な。


『最近怒るんもめんどくせーわー。』

???

ある意味ワイルドだし、もっと仕事に熱くなれよ!とツッコミ入れたくなるし、どう答えていいかよーわからん。

『瞬間湯沸かし器じゃけぇ、すぐ怒るよ。でもちゃんと怒った後、男は飲みに行ってフォローしてるから。問題は女じゃ、よーわからんし、飲みに誘うとセクハラになる。』


私からアドバイス。
















『ヨメに聞け!』






アドバイス役に立ってくれるかな?

それでは!