GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

泣ける話(二度泣)

 こんにちは。

お正月と三連休が終わり、今日から本格始動という方も多いんじゃないでしょうか。

私は来週19日に何のジェラート作るか、色々考えているところです。


さてさて、11月の19日に『東京』よりわざわざ来店されたむしろパフェになりたいさん、ブログで当店のジェラートをご紹介下さいました。


ameblo.jp

 

ameblo.jp

 


いつもいつもありがとうございます!


ジェラートですが、春からちょい固めにしています。溶けにくさと盛り付けのバランスを考えてのことですが、未だに柔らかいものもあり、フレーバーだったりアルコールだったり経験で要因を掴めてきたので、以前と比べるとブレは少なくなりました。


マロンも色々変えてきましたが、現時点ではフランスのサバトンマロンを使っています。実は、19日はペースト濃い目に作ってみたところ、思った以上に固くなりました。もうちょと甘味があった方が良かったかなとも思います。


正直なところ、未だ試行錯誤の連続です。可能性を試してもっと美味しく出来るんじゃないかと、素材のマイナーチェンジは日常茶飯事です。


そしてサービスデーの内容変更理由については、また機会を改めて、このブログで皆さんにご報告したいと考えています。


2014年10月に変更して1年以上経つので、もう時効かと。時間をかけて書かないと伝わらないとも思うので。




という、そんな細かいウンチクは横に置いといて、


泣いた。


ちなみに昨日、ワッフルとカップ入りジェラート食べ終わった小学生の男の子の一言。


『あぁー、生きてて良かった!』


『オーバーな』と心の中で思いつつ


泣いた。


それでは!