説得力
皆さんこんばんは。
三連休だ、イエーイ、って方も多いのではないでしょうか。
いいですねー。ゼヒ楽しい三連休にして下さい。
昨日少し説得力について触れましたが、自店に置き換えて考えてみました。
すなわち、どういう人ならジェラートとかワッフルとか説得力あるセールスになるのだろう?と。
参考にしたのはお肉屋さんです。
ショーケース越しの販売が似てるから。
やっぱり石ちゃんやパパイヤみたいな体型で、まいうー、とか言われると説得力ありそう。
いかにもブッチャー(肉屋)って感じだし。
うーむ、ちょっと違う気もする。
若いイケメンの男の子がバイトでいたら、いいんじゃないか。とか
いや、待てよ。
日焼けサロン行くチャラ系の人が焼いたワッフルを『しげる焼き』と銘打って売るのもなかなか説得力あるんじゃね?とか。
いやいや、ワッフルに粉糖タップリかけて、今流行りの『朱美ちゃん焼き』とか。
ダメよー、ダメ、ダメ。
ムリクリのオチですません。
楽しい三連休を!