GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

説得力

皆さんこんばんは。

三連休だ、イエーイ、って方も多いのではないでしょうか。

いいですねー。ゼヒ楽しい三連休にして下さい。

昨日少し説得力について触れましたが、自店に置き換えて考えてみました。

すなわち、どういう人ならジェラートとかワッフルとか説得力あるセールスになるのだろう?と。


参考にしたのはお肉屋さんです。

ショーケース越しの販売が似てるから。


やっぱり石ちゃんやパパイヤみたいな体型で、まいうー、とか言われると説得力ありそう。

いかにもブッチャー(肉屋)って感じだし。


うーむ、ちょっと違う気もする。


若いイケメンの男の子がバイトでいたら、いいんじゃないか。とか

いや、待てよ。

日焼けサロン行くチャラ系の人が焼いたワッフルを『しげる焼き』と銘打って売るのもなかなか説得力あるんじゃね?とか。

いやいや、ワッフルに粉糖タップリかけて、今流行りの『朱美ちゃん焼き』とか。

ダメよー、ダメ、ダメ。


ムリクリのオチですません。

楽しい三連休を!