GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

超男前ストーリー第八話

皆さんこんにちは。

さて、第八話の連載となりました、『超男前レモンソルベ』。

木曜日から日曜日まで、4日連続でパンチの効いたジェラテリア一休のレモンが登場しますよ。

ここで当店レモンの男前度合いについて、くどいようですが、またまたストーリーで分かりやすくご説明を。





仕事後に自宅で、ストレッチしながら21時からお気に入りドラマを観て、完全リラックスモードのあなた。

久しぶりに大学時代の友人(悪友)から電話があり、

『来週の金曜日に4対4の合コンするんだけど、参加しない?』

とのお誘い。

『合コンかぁ。久しぶりだしなぁ。どうしようかなぁ。』

と、テンション低く気のない返事を察知した悪友は、

『山ピー、そっくりも来るよ❗️』

と、あなたのヤル気スイッチを押しに畳みかけてくる。

あなたも一気にエンジン全開、期待感MAX。

が、それを電話で悟られまいと

『しょーがないなぁ。』

あくまでそんなに誘ってくれるんなら仕方ない、って感じで電話を切り、さすが悪友は私のツボを知ってるなぁ、なんて妙に感心したり。

『さぁ、今週末は美容院とネイル行っとくかぁ❗️』

と、気合いも入ります。


そしてやってきました、合コン当日の金曜日。

朝から仕事もはかどります。次から次にサクサクこなし、

『やっぱ気合いが違うぜ。皆の者、今日は絶対定時であがるから、私に迷惑かけんじゃねーぞ。』

と両眼から発する腹黒いヒカエヨロービームで職場を圧倒し、定時になるやいなや、

『ほんな、バイなら。』

やって来ました、合コン会場付近。

気合いが入り過ぎて、集合時間より30分以上早く着きそうで、近くのカフェで時間をつぶし、集合時間丁度にカフェを出て、小走りで待ち合わせ場所に向かうあなた。

『ごめん、チョット遅れて。』

と山ピーを探すが、どこにもいない。

悪友に

『あれっ?もしかして山ピー遅れて来るの?』

『えっ?あの人よ。』

『あっ、どうも。南海キャンディーズの山ちゃんに似てる、ってよく言われます。』


『•••••••••   はぁ?』


内心『冗談顔だけにしろよ❗️』と首いや、喉まで出かかった言葉をグッと飲み込み、笑顔を取り繕った、心優しいあなた。

そんなあなたに超男前レモンソルベを食べていただきたい。
























一口目(木曜日)

























『電話で山ちゃんソックリ来るよってちゃんとゆーただと❓うっわぁぁぁ。こんなん詐欺や❗️山ピーと山ちゃんって、天地の開きがあるわ❗️』





















二口目(金曜日)
































『他の3人は❓うっわー❗️完全に山里軍団じゃ❗️オレオレ詐欺よりひどいわぁぁぁ❗️❗️❗️』































三口目(土曜日)































『この合コンに期待した、私の気持ち返してくれ❗️ついでに美容院とネイルと時間も返してくれ❗️えっ❓私も被害者だぁ❓冗談顔だけにしろよ❗️』





























四口目(日曜日)


























『私、しずちゃんです❗️❗️❗️』



































『ってなるかぁぁぁ❗️❗️❗️』






























くらいの爽快感が四日連続で吹き抜けることでしょう。


た、たぶん。



是非お試し下さいね。

それでは!