GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

充実の定休日

こんばんは。

先程から『ボー』と重低音の船の汽笛が聞こえてきます。

雨は止みましたが、視界がわるいのでしょう。

さっすが児島です。


さて、本日定休日とても充実した一日でした。

朝はゆっくりして、シャワーでシャキッとしたら車に乗って目指すは丘の上のパン屋さん『ラッセン』。

カーナビに住所入れると、28キロもある。

腹減ったし、こりゃ高速で行くしかねぇ。

と児島インターから新緑が気持ちよい山道をすっ飛ばして、空港方面まで行きラッセン到着です。
f:id:gelateria19:20140514221708j:plainf:id:gelateria19:20140514221725j:plain

色々美味しそうなパンを買ったけど、肝心のパンの写真がねぇす。

ソロモン流のたまき亭を観て美味しいパンが食べたかったのです。

そしてラッセンに行ったのは、GW一休に来てくれたお客さんで

『蒜山ジャージー牛乳プレミアム5.0を使ってるジェラート食べてみたくて。うちのパンにも使ってる牛乳だから。』

と思いがけない牛乳つながりのお仲間のお客さんでした。

定休日に行ってみよー!

と前から思っておりました。

詳しく調べずに行ったところ、ラッセン二号店だったようです。

ホームページはこちらです。

優しい味と言いましょうか。パンとっても美味しかったです。


遅い朝食を食べたら、ジェラテリア一休に向かい、キッチンの大衛生スタート!

奥や細かいところや冷蔵庫のフィルター掃除やら普段出来ないところをキレイにしました。

安心安全を守るためには、不断の努力が必要ですね。

途中お昼休憩でパンダカフェに行きました。

こちらのお店はお客さんに教えてもらい、今回2回目のお邪魔でした。

元気なママさんがされていて、ランチが安くて美味しいお店です。

お店の窓から薔薇がキレイでした。
f:id:gelateria19:20140514231056j:plain

今の季節おもむろにキレイな薔薇を見つけると、何だか優雅な気分になります。

美味しいものを食べて、元気をもらって、午後も衛生頑張れました。

あと19日が近くなったので、そちらの準備やら、6月第一週に大阪でのジェラート研修申込手続などをしておりました。

ということで、6月3日火曜日と4日水曜日大阪でのジェラート研修受講のため、お店はお休みさせていただきます。
(水曜日は定休日なので臨時休業は3日だけです。)

せっかく大阪に行きますので、時間があれば気になるお店も行きたいなぁ。

そんな定休日でした。

また明日から頑張ります。

それでは!
広告を非表示にする