GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

頑張れ受験生

皆さんこんばんは。

男子スケートの羽生選手、金メダルおめでとうございます。

素晴らしいニュースです。昨夜から気になっていましたが、ライブで観るには厳しい時間でしたので、朝のニュースで結果を知りました。

スノーボードハーフパイプといい、フィギュアスケートといい、10代の若い有能な選手が彗星の如く、スポーツの新たな歴史のページを開くことに希望を感じます。


先程テレビニュースで、今日岡山白陵高校にて県内高校トップを切って卒業式があったとのこと。

ちょうど今が国立大学二次試験のタイミング、受験生の皆さんもう少しです。

今まで頑張って努力してきた実力を思いっきり発揮してください。

もちろん、うまくいく時もあればそうじゃない時もあります。たとえうまくいかない時でも、最後まで諦めず頑張ってください。

私も10代の若者の頑張りを見習って、希望を持って頑張りたいと思います。

それでは!