GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

6月パフェ『ピスタチオと宇治抹茶の和風ティラミス』

おばんでございまする。

 

おばはんではございませぬ。

 

最近、森友より加計の方がホットだから、あまりニュースで見ませぬ。

 

つまらんのぉぉぉぉぉ!

 

ところで、昨日から6月に入ったので、明日の土曜日から週末パフェ『ピスタチオと宇治抹茶の和風ティラミス』スタートします。

 

お値段850円です。コーヒー付は1,000円です。

 

今日現在写真無く、文章のみでお伝えします。

 

一番底から、抹茶ゼリー、ピスタチオジェラート、パウンドケーキ、生クリーム、宇治抹茶ジェラート、ゆであずき、白玉、マスカルポーネチーズ、抹茶粉末という構成内容です。

 

早く写真を撮ってアップしたい・・・

 

と、宣伝は横に置いといて、わっちの乙女ンハート具合を少しばかり。

 

 

まず、たまに店に花🌷🌸🌼💐🏵なんか飾ったり。

 

ツイッター既に絵文字も使ったり。

 

もぅ時効かな?4月の話っす。

 

男性の同世代くらいのとあるお客さんが、ご家族でしょうか、お連れさん3人と来店されました。

 

私はその方の記憶が無かったのですが、

 

お客さん『良かった、今日ラムレーズンあった。これが食べたかったんですよ。』

 

私『ありがとうございます。』

 

お客さん『実は3月にも来たんですけど、店頭に「研修で休みます」とお知らせが貼ってあったので、残念だったんですよね。けど研修も大変ですよね?』

 

 

 

わっちのアタマの中・・・

 

 

うわー、お客さんブログ読まれて無い方や。

ワイハー行ってたのご存知ないんや。

でもな、あの旅はレッキとした視察研修だったんや!

ここで一番重要なポイントは、お客さんがわざわざ来店された時にわっちが何してたかゆうんが問題や!

 

①ハワイ島のジプシージェラート食べてる時だったら、そんなん余裕のセーフやし。

 

②シーカヤックでウミガメ泳いでるとこ見たぁぁぁゆうてた時は、ギリセーフかアウトか際どいなぁ。

 

③いやいやビーチにパツキン美女がビキニで歩いてるところをウッヒョょょょゆうてた時やったら、アウトっぽいなぁ。

 

そんなん正直に言うたら、お客さんむせて鼻からレーズン出るな。

 

 

鼻かラムレーズンやないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

 

 

 

 

 

この間、0.999秒。

 

 

 

 

 

 

私『え、ええ。まぁ・・・』

 

 

 

繊細ナンデスヨ。

 

乙女並っす。

 

それでは!