GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

【驚愕】森永『まるごと小粒苺のひとくちアイス』

こんばんは。

定休日を挟みまして、ちょいとあきましたが、また今日から店もブログも頑張ってまいりませう。

週初の木曜日がいきなり月一のサービスデー、無事に乗り切りまして、自分にご褒美じゃないですが、

コタツでハーゲンダッツでも食うか

と出向いたセブンで見つけてしまったのはこちら。
f:id:gelateria19:20150219205858j:plain

苺まるごと?

食べるしかないっ!

いざ、実食。
f:id:gelateria19:20150219210324j:plain

箱がデッカイ割に中スカスカ、不安になるも、一口で一個食べた瞬間のいちごの味に驚愕しました。

今まで食べた既製品アイスの中で、最も生のいちご味に近い。

このアイスの中身はどうなっているのかな?と包丁で半分にしてみた。
f:id:gelateria19:20150219211050j:plain

小さいながらもいちごがある。

箱の成分表には、糖漬け苺と書かれていました。

生いちごは使えないから、シロップ漬けたいちごを乾燥させて使っているのでしょうか。

このアイスは渋い。いぶし銀のヒット。

ポジティブサプライズ指数高いです。

セブンイレブンで、一箱278円(税込)でした。

それでは!