GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『あめんどろ(芋蜜)』

続きまして。

新作『あめんどろ(芋蜜)』
f:id:gelateria19:20150216112907j:plainf:id:gelateria19:20150216112818j:plain

皆さんあめんどろってご存知ですか?

原材料さつま芋100パーセントの芋蜜(紫芋蜜)です。
f:id:gelateria19:20150216113212j:plainf:id:gelateria19:20150216113223j:plain

と知ったかしてますが、実はこのあめんどろ、児島のお客さんにいただいたものを大切に大切にとっていて、今日初めてジェラートに使ってみました。

味はですね、芋蜜と言うだけあって、本当に濃厚な芋の風味と同時に自然の甘さで、

鹿児島県の畑、ありがとう

という気持ちになります。

例えるなら、焼き芋の透明な蜜部分のみを集めてペーストにした感じ。

マズイはずがないっ!


砂糖とか一切使わずに凄いですね。


今日は月曜日なんで、あんまりジェラート作っていませんが、新作2本含む、オリジナリティーあるジェラートをご用意していますので、ゼヒどうぞ。

今週も張り切ってまいりませう!