GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

名は体を表す?

皆さんこんばんは。

21時からNHKのニュース9を観ていましたら、ビックリしたことが2つありました。

一つ目は京都伏見にある蘇生会病院でノロウィルス集団感染発生のニュースです。

記者会見で真ん中は病院長か理事長か分かりませんが偉い方で、その右に座っている女性が肩書は見えませんでしたが、
お名前が『野路加奈子』さんだったと思います。

一瞬、えっ?

となりました。

ノロウィルスの集団感染の記者会見で、『のろかな?』さんが会見されている偶然に。

二つ目は、都知事選挙に今日立候補を表明した『家入なんとか』さんのニュースです。

この方若いのですが、引きこもりの人を支援されているそうです。

またまた、えっ?

となりました。

引きこもりを支援されている人の名前が『家入さん』という偶然。

どちらも流せば気がつかない程度の話なんですが、私の感性は人とずれているのかもしれません。

皮肉屋なのかな?

それとも『名は体を表す?』なのかな?

それでは!