GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

信じるかどうかはあなた次第

皆さんこんばんは。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスにふさわしい小話をひとつ。

今から15年くらい前の話です。

私はとある場所で証券営業していた時のこと。

あるきっかけでお客さんとなった方がいました。

その方のお名前がなんと『くりす   ます』さん。

主婦の方だったのですが、思い切って質問しました。

『すごいお名前ですね。』

『よく言われます。』

『もともと、くりすさんだったのですか?』

『いいえ、主人と結婚してくりす姓になりました。』

『すごい偶然ですね。』









この話を飲み会等で話をすると、

『またまたー、ネタでしょ!』

と必ずなり、信じてもらえません。

まぁできすぎた感はありますけど。

信じるかどうかはあなた次第。

それでは、メリークリスマス!